デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月25日】

デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月25日】

新しい試みで、一年前の自分との比較・検討・対話・これからの巻です。
以前にも振り返りはやったことありましたが、それは「週次レビュー」というものでした。
非常に、自分にそれは合っていなかった。
もう少し練ってみるべきだった(だから、すぐに挫折してしまう羽目になる)。
でもこれならどうかなーと思って、しばらくはこれで書いてみようと思ったので始めている。← イマココ。

広告

今日書いた記事

第221回TOEIC 当日。 ほんばんは きょうだ。
第221回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
麦の風景【今日の一枚】
効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法 By鈴木 秀明【今日買った本】

一年前の今日書いた記事

明日は、第211回TOEICだから、前日にすること。

ぼくのりりっくのぼうよみ【気になる音楽】

気付き

音楽

「ぼくのりりっくのぼうよみ」さんは、大学生。賞をとったときの何かが面白かったので、ツイッターでもフォローしている。彼の、いつもお腹を空かせているところが、「若さ」だなぁ、と思って微笑ましく見守っているところである。
そして、ミュージックビデオが面白いので、時々みるとシンセン。

で、一年前の記事は、ちょっとした物語仕立て(?)風になっています。
多分、暑い日で、気分転換に書いたんだろうか?
それとも、「ぼくのりりっくのぼうよみ」さんの歌詞に感化されたのか。どっちかですね。

TOEIC

もはや、月の半分は、TOEICに関する記事ではないかと思うくらいに書いているような書いていないような。
でも胸を張って「TOEICer」ですとも言えない。しかし、もう少し点数をなんとかしたい。

去年の今頃も、TOEICでしたね。
去年の今日は、TOEICの前日、、ってことは、去年の今日の次の日は、TOEICの日だね(笑)

一度は、ブランクあったものの、ブランクがあると、しっかり下がるし、そのうえ、試験の難化で早めにとったほうがいいと思いつつも、点数だけは思いどおりにならず。

単に勉強時間が足りないだけかもしれないけれど、ゲームの習慣をつけるのはすぐだけど、勉強時間の習慣化は、難しいのだよ~。
でもゲームはやめることが出来たよ。
少しずつだけど、前に進んではいるのかもしれない。

TOEICに関連するからか、勉強法の本も気になってしまってしょうがないのです。。。
きっと人それぞれだから、そんなにあるんだろうな、と思います。ノート術、手帳術と一緒ですね。
自分のスタイルは自分で見つけるしかない。

その他

とにかく今日は、疲れ果てた。
(TOEICの試験をうけたせい)

エナジードリンク(ユンケルとか)は、飲むと、とにかく疲れる。
疲れを取るためというよりも、その場で、爆発的な馬力を出すためのものなのかもしれない。
だから、疲れるのかも。

そういうときは、ミントの入浴剤でゆっくり浸かるのがおすすめ。
しかし、今日はそんな気力も、もうない。それでも、それでもそれでも!

さぁ、明日はまた新しい一日だ。
今日は、早めにお休みなさい。

(アイキャッチの画像は、「ぶどう」。まだまだ、緑色で、固そうだけど、ぶどうだ。色づくのが楽しみだ)
(偶然みつけたブドウでした)

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :