東銀座 喫茶アメリカンのトーストを食べに行きたい 土日祝日は休みだった。

東銀座 喫茶アメリカンのトーストを食べに行きたい 土日祝日は休みだった。

こないだからずっと気になっていたのが、東銀座にある喫茶アメリカン。
サンドイッチが有名というよりも、その、食パン感がとても有名らしい。
行きたくて行きたくて、東銀座と言えば、都心。
都心と言えば、新宿、六本木、麻布十番という、非常に偏った地図の持ち主の私は、この土日、ちょうど近くにいくし、行くぞーと思っていた。

が、しかし。

土日祝日は休みだったのだ。

広告

喫茶アメリカンに、行きたい

こんなふうに喫茶アメリカンに行きたいと思ったのは、「言いたいことやまやまです」さんの書いた記事を読んでから無性に行きたい、食べたいという気持ちになってしまったのだ。

ちなみに、一番そそられた記事がこれ、「言いたいことやまやまです」の喫茶アメリカンの記事(最新は、ハンバーグサンドだった)

▽これ。


 
ハンバーグの太さよりもパンの迫力ハンパない。

喫茶アメリカンでのいろいろな食べ物(月1で通っているそうよ。広報部長ですね)が紹介されているが、今週は行こうと思って行けなかったので、見るとちょっと悔しさも感じてしまう。

いつか食べに行くぞー。
でも最初は、やっぱりモーニングからだよな、とおもっている。

そして、サンドイッチのテイクアウトをして、ポテトサラダのサンドイッチ(+α)を買って帰るのだ。
書いているうちにだんだんお腹がすいてきてしまったような。
炭水化物(というより、小麦)満載なので、朝食べて、とい具合になりそうなのだが、とりあえずは、一度行ってみてから考えようと

冷蔵庫で冷やせば、夜にもいいらしい。
ダイエットを投げ捨てたくなるレベルの、喫茶アメリカン、恐るべし。

もしくは、「言いたいことやまやまです」」のややまさんの筆力かな。

近いうちに絶対に行こうと思います。
以上である。
(アイキャッチ画像は、ガストのモーニングの厚切りトーストセット。スクランブルエッグを乗せて食べるのが好き)
(タマゴと、パンは最高の組み合わせだと最近思っている)

お店情報

関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら