雪塩ソフト 塩屋(まーすやー) 麻布十番の塩のお店で@もっといろいろ塩かけて遊べば良かった

雪塩ソフト 塩屋(まーすやー) 麻布十番の塩のお店で@もっといろいろ塩かけて遊べば良かった

麻布十番に「塩屋(まーすやー)」があるらしい。
(※まーす:塩、沖縄の方言)
これは、ブログもぐもぐ会にて、お隣に座った人と、「何が好き?」と、「好き」を話していたときに、私は、「塩が好き!」なのであります。
そんな言葉から始まった、塩への旅でございます。

広告

麻布十番にまーす屋があるらしい

「塩」が好きといったら、「麻布十番にお店あるよ」
と聞かれたので、二人して、そこでグーグルで探す。
探してみたら、「まーすやー(塩屋)」にたどり着いた。

「沖縄!?」

そうです。沖縄発の塩のお店でした。
だから、「雪塩」のソフトクリームをいつか食べに行くぞーとココロに決めていました。
それに塩のテイスティングもあるんだって。ココロ踊るよね!

ところで麻布十番ってどこにあるの?

行ったことのない場所ですから、調べてみたら、立花B塾にいく六本木一丁目の次の駅だった。
つまり、近い!
そのうち行けそうだ。
地図で場所も確認して、正確には、ポイントを暗記して、行きました。

場所の暗記方法
(地図アプリがあればいらないけど、ガラケーの人はこれが必要)

・麻布十番の駅についたら、出口5Bを目指す。
・出口5Bから出たら、道路に沿って、坂道を上る。
・気づけば左手に、雪塩ソフトが見えてきます。

雪塩ソフトクリーム

カップと、コーンのどちらかから選べて380円。
お店の中で食べる場所(立ったままですが)があります。
そして、そこに、塩の小瓶が8種類ほどあります。

▽これ。
塩

私は急いでいたので、塩には見向きもせず、雪塩ソフトに集中していたんですが、あとでチラシ(食べ方)をみてみたら、そこにあった、塩を振りかけて味を楽しめるとのこと。

・・・
次は、塩をかけて食べようと思いました。
あとは、塩のテスティングもしたいけど、そこまでは手が回らなかった。
もう一度、リベンジしたいと思います。
ソフトクリーム

お店情報

関連ランキング:その他 | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

▽塩屋(まーすやー)の公式ホームページ

 

それにしても体温みたいな気温の日だった

直射日光のアスファルトの上って体温くらいはあったのではないだろうか。。。
ね。
夏は、身体の熱を放出する工夫が必要ですね。
その前に体力もつけたいと思います。

次は、バッグに忍ばせる「塩」を紹介したいと思います。
(おやつじゃないですよ)

まとめ

塩は、美味しいもの、ミネラルを含むものを取りたく思います。
まぁ、塩分過多とかも気をつけないといけませんけど。

夏は、汗で放出していくので、少しはいいかなーなんて思います。
自分の身体の声を信じましょう。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :