ぬちまーす マイソルトと、干し梅。東京駅構内でみつけました。

ぬちまーす マイソルトと、干し梅。東京駅構内でみつけました。

ぬちまーすと、干し梅。東京駅の構内で見つけました。

広告

ぬちまーすと、干し梅。東京駅構内でみつけました。

私は、塩が好きなので(もしくは、塩が必要なのかもしれない)、バッグの中には、いつも常備している。
バッグの中に入れておくので、大きいものではなく、小さなものが好きなのである。

そして、ミネラルがたっぷり入った塩といえば、ぬちまーす
沖縄の塩です。

塩というよりもパウダーに近い感じの塩です。
なんというか、塩という感じがしないのも面白い塩です。
ミネラル分が30%なので、栄養(とくにマグネシウムとか)が欲しい人には、重要な調味料です。

で、そのぬちまーす。
なかなか小さなものは、なかった。

東京駅の構内の、、、
具体的には、丸の内側の、1番、 2番線の下の、、、、
本屋の近くの、惣菜?とか、お弁当とか売っているところで、ゲットです。

ぬちまーすのこんなに小さいボトルは初めて見ました。
ぬちまーす マイソルト30g」らしいです。
だから、手に取ってしまったのだった。

探すとあるものだなぁ。。。
まーす屋(※)にはなかったのになぁ。
それともこれは新商品なのかもしれない。

大きさは、手のひらにすっぽりと収まる大きさ。
理想的!!

※麻布十番の塩専門店です。「まーす」とは、沖縄の方言で、「塩」の意味。

干し梅のほうは

赤しそと塩で漬け込んで、干した、梅です。
赤い、そして、塩が散りばめられている、面白い、でお買い上げ。

小梅の干し梅なので、、、、種が、大きく感じる。
タネが、、、

はっきり言って、邪魔、、、な気がする。

味は、普通に上手いです。
副腎疲労の人には、いいかもね。

これも同じ店で見つけたのでした。

運命的!!

まとめ

ぬちまーす、干し梅、ともに共通は、「塩」でしょうかね。
塩好きの私には、たまらない、買い物でした。

以上である。

Amazonで探したらあった!!

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら