クーリッシュ カルピス アイスで身体を冷やす

クーリッシュ カルピス アイスで身体を冷やす

暑くて目的地まで我慢できず、クーリッシュのカルピスを買って、首とか、顔とかに当てて、涼みながら移動した私ですよ。

広告

クーリッシュは保冷材としても使えるのだ

クーリッシュの形状をみると、ゼリー飲料のように、パウチで防御しており、これを顔、おでこ、首とかに充てると、超いい感じ!
となります。

だから、買うときは、「食べる」以外に、「身体を冷やす」目的もアリなのですよ。

コンビニには、いろんな種類あるものね、それで買うとよい。
で、溶けかかったのはどうするか?
家まで持って帰って、冷凍庫に放り込めばよい。

固まったら食べれるようになりますよ。

で、今回は、普通に食べたのは、カルピス!

この時期(夏とか)には、爽やかー、あますぎずー、いい感じなのが、カルピスみたいな乳酸菌みたいな、やつ。
かき氷よりは、コッテリ、でもアイスクリームよりは、さっぱり、っていう。

暑いときは、これで、緊急避難するワタクシでした。
ま、バニラは、溶けかかった状態なら、シェイクみたいでいい感じにもなります。
あ、どれもそんな感じか。
どうしようもなく、暑いとき、物理的に冷やすのに、アイスはいいぞー。

以上である。
クーリッシュ

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :