東銀座 喫茶アメリカン 巨大なサンドイッチ(多分食パン一斤)に敗北後、銀座散策ちょっとだけ

東銀座 喫茶アメリカン 巨大なサンドイッチ(多分食パン一斤)に敗北後、銀座散策ちょっとだけ

知り合いのブログを見て、行ってみたい!と思ったのが6月。
そして、お話したら、ものすごく情熱的に語られて、絶対に行こうと決心したのが7月9日。
やっと行けました。
暑さでやられている場合じゃないボリュームでしたよ。

広告

喫茶アメリカン 東銀座 歌舞伎座近く

土日祝日は営業していないので、かつ、朝が8時から10時半、12時から15時と、かなり限定的な営業のため、いついくかに迷ったが、今日は行くことが出来ました。

▽以前書いた記事はこちら。

 

歌舞伎座の近くの出口からでて、左、歌舞伎座をぐるっと回るような感じで、左でした。左折の場所を間違えて直進すると5番出口にぶつかりますので、間違えたらすぐにわかるとおもいます。
午前中は、8時から10時半までだけど、11時にいったん閉店(らしい)。
遅くに入ってきた人に店員さんが確認してました。(11時までだけど、大丈夫?みたいな)

注文は、サンドイッチと飲み物を単品で頼んで1000円。(このセットで頼むことになるらしい)。

サンドイッチセット(サンドイッチ、サラダ、スープ、のみもののセットで1200円は、昼12時ー15時までとのこと)がなくてちょっとがっかりだったが、どれもこれもでかいものが来ましたよ。

生姜焼きを注文したら、ブロック肉が2つきました、みたいな?
一目で完食は無理とわかりました。

サンドイッチ
だって、この量、、、2皿で一人前だもの。

あう。
飲み物は、アイスコーヒーにしたけど、アイスミルクでもよかったなぁ。
これも、背の高いグラス(直径も大きい)できたので、たっぷりでしたよ。

2皿(これで一人前)のうち、一皿分を食べ終えて放心状態。

胃がパンパンでこれ以上は入らない。。。。これは、是非友達のよく食べる子にチャレンジしてほしいなぁ。
あとで言っておくことにしよう。

腹ごなしに、東銀座から銀座まで歩こうとして、3回道に迷う。
なんか、間違った方向に行ってしまってたどり着けず、途中の地図での現在地に、また振り出しに戻る、をやりました。
おかげで少しは、運動になったかしらねー。

いや、全然お腹がすかないかんじ。モーニングとランチが一緒にきたみたい。
お昼はいらないことになりました。

喫茶アメリカン、すごいな。

今度は、アイスミルクとハムチーズサンドでチャレンジしよっと。
玉子サンドイッチの玉子の量もすごかったよ。ゆで卵4個くらい使っていると思うのよね。

サンドイッチとして食べるより、フォークで、サラダと、手でちぎってパン、もしくはかじりつくパンとサラダを食べるみたいな感じ。
食パンってこんな味だったんだ、と食パンを堪能しました。

奥が深い。
やままさんがマスターの「ザ・男の料理」だって言ってたけど、その通りだったわ。2時間たってもまだおなかがいっぱいです。
持ち帰ったサンドイッチは、いったいいつ食べればいいのだろう。

▽持ち帰りはこんな感じ。
ホチキスで
ホチキスでパチパチとめて、無理やり押し込めた感じに・・・なんか切ない。

▽モーニングの時間帯のメニューはこんな感じ。
モーニングの時間帯

▽サンドイッチセットも試してみたいけど、いつになるかしら。
サンドイッチセット

番外:東銀座の風景、銀座まで

歌舞伎座。
歌舞伎座
沢山の人が並んでいました。
外人さんが多いかと思いきや、そんなことはなくて、でも写真を撮っている人は、老若男女国籍問わず。
私も撮ってみたよ。
大人気だった。
歌舞伎座
そして、銀座に向かうが、見事に道に迷って、たどり着いた銀座4丁目のNISSAN CLOSSINGで、カッコいい車のショールームへ。
涼む私と、カメラで撮る人いっぱい。
赤い車が超かっこよかったけど、全貌を入れるには、、、、何かが足りなかった。
赤い車
何かって、何かよ。
で、つつましやかに、こんな感じの写真と、タイヤの写真。

タイヤがかっこよかった。
タイヤ

まとめ

都会は大きい。

次は絶対リベンジだー。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら