完熟梅のチロルチョコ 梅が好きです

完熟梅のチロルチョコ 梅が好きです

私の好きなものは、いろいろあるのだが、チロルチョコから、完熟梅のチロルがでたらしい。
噂には聞いていたのだが、見つけたのは、初めて。
ローソン、たまに行くと面白いのがあるんだよなー。
ってことで、合うのかなー、とかなり心配になりつつ、チャレンジだー。

広告

完熟梅のチロルチョコレート

包装は、二種類。
黒いキリッとしたのと、金色のちょっと金襴緞子なお祝い☆みたいなの。

・・・・食べるの怖いんだけど、食べなきゃダメ?
完熟梅

チョコと梅ってあわないと思うんだけど、なんで合わせた?ってならないかしら。
超心配。

梅干しが入っているわけじゃーなさそうだけど、、見てると、なんで梅を合わせようと思ったのか問い詰めたくなるんだ。
それはもうしょうがないよね。

ひっくり返してみる。
入っているのは、和歌山の南高梅を使っているらしい。
和歌山

とりあえず、データから。
拓いてみたら、こんな感じになってました。
ちゃんと栄養成分書いているんだね。知らなかった。
(こんなにチロルチョコを観察したことなかったのもですから)
栄養成分

で、中身は、こんな感じ。ひっくり返すと白い。
ちろる
ひっくり返す。
ひっくり返す
かじると、、、とろっと。これが、梅か!
一口が大きすぎた
ちょっと一口が大き過ぎたけど。

味は、酸っぱいというよりも、酸っぱくて甘い、梅ジャム系統かな。そして、さらさらしている。
これは、一口でいったほうがいいぞ。
こぼれたら、大惨事になるかもしれない、一口で行きましょう。。
ミルクチョコ、コッテリが食べたい人には、ちょっと不評かも。濃厚ではあります。
私は、じわじわくる味だと思う。

まとめ

面白いのがあったらまた買おうかと思う。
暑いので、なるべく涼しいところで食べましょう。
そんなに溶けそうにないけど、炎天下、バッグに入れて忘れてたら、チョコはやばいかも。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :