完熟梅のチロルチョコ 梅が好きです

完熟梅のチロルチョコ 梅が好きです

私の好きなものは、いろいろあるのだが、チロルチョコから、完熟梅のチロルがでたらしい。
噂には聞いていたのだが、見つけたのは、初めて。
ローソン、たまに行くと面白いのがあるんだよなー。
ってことで、合うのかなー、とかなり心配になりつつ、チャレンジだー。

広告

完熟梅のチロルチョコレート

包装は、二種類。
黒いキリッとしたのと、金色のちょっと金襴緞子なお祝い☆みたいなの。

・・・・食べるの怖いんだけど、食べなきゃダメ?
完熟梅

チョコと梅ってあわないと思うんだけど、なんで合わせた?ってならないかしら。
超心配。

梅干しが入っているわけじゃーなさそうだけど、、見てると、なんで梅を合わせようと思ったのか問い詰めたくなるんだ。
それはもうしょうがないよね。

ひっくり返してみる。
入っているのは、和歌山の南高梅を使っているらしい。
和歌山

とりあえず、データから。
拓いてみたら、こんな感じになってました。
ちゃんと栄養成分書いているんだね。知らなかった。
(こんなにチロルチョコを観察したことなかったのもですから)
栄養成分

で、中身は、こんな感じ。ひっくり返すと白い。
ちろる
ひっくり返す。
ひっくり返す
かじると、、、とろっと。これが、梅か!
一口が大きすぎた
ちょっと一口が大き過ぎたけど。

味は、酸っぱいというよりも、酸っぱくて甘い、梅ジャム系統かな。そして、さらさらしている。
これは、一口でいったほうがいいぞ。
こぼれたら、大惨事になるかもしれない、一口で行きましょう。。
ミルクチョコ、コッテリが食べたい人には、ちょっと不評かも。濃厚ではあります。
私は、じわじわくる味だと思う。

まとめ

面白いのがあったらまた買おうかと思う。
暑いので、なるべく涼しいところで食べましょう。
そんなに溶けそうにないけど、炎天下、バッグに入れて忘れてたら、チョコはやばいかも。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら