ハトが休憩する公園【今日の一枚】

ハトが休憩する公園【今日の一枚】

公園で、ハトがうずくまってる!?と思って、そっと近づいて撮ってみた。
暑くてぐったりなのかしら?

広告


なぜか羽がピンと立っている。この羽ってなんだろう。
動いているときは、あんまり感じない類のものかな。
はと

そのとなりにも、ハトがいる。
はと

別の角度から。
はと

もう一匹は、写真撮っている間に、逃げていきました。

それにしても、ハトが地面に座っているのって昼間見るのは初めてですよ。
 
 
夜は見たことある。
道路で、首を折りたたんで、寝てたみたいなのをみたことある。
(パッと見、惨劇後のどうしましょう、状態)
 
最初は、ハトの首なし死体だっ!と思って超びびったけど、ハトは、寝るんです。
次の日、見たら、同じ場所には、羽も何もなかった。
だから、あの図は、寝てたんだ、ということに気づいたというワケ。
アスファルトの何も隠れるとことのないところだったので、かなり呑気なハトだったのでしょう。

で、今回の公園のハトは、蒸し暑さにぐったり、っていうところかしら。
もちろん、休んでいたのは、日陰でございましたよ。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :