スタートダッシュが肝心だと思う。#100blogs

スタートダッシュが肝心だと思う。#100blogs

1ヶ月に100記事書くというイベントが立ち上がった。
ターゲットは12月の一ヶ月。
私の作戦では、スタートダッシュがすべてと思う。

広告

#100 blogsが始まった

とりあえずの参加表明してみる。
意志表明して100記事書こうとするのと、もくもくと100記事達成するのと何が違うのかを確かめてみたい。
今回の私のテーマはこれだ。

ここ何ヶ月か、2017年の平均月間記事数100記事を達成している。
(お、漢字ばっかりで読みにくいな・笑)
もちろん、自然に出来たのではなく、意識してやっているから出来ているのだと思う。

でも、有言実行の場合は、#7blogsくらいしかやったことないかもしれない。
(こちらは、一日に7記事公開するというイベントで、10月、11月と2回開催されている)

なんでも書く練習にはなる

とにかく、「書く練習」にもなるし、今まで書こうとしても面倒で書いてないものも拾い上げる機会でもある。
せっかくだから、その辺、やってみたいなーと思います。

4月のことが書きたくでしょうがないけど、まだ、書けないことがあったりするのです。

このままでは、また4月になってしまって、去年のことと交えて書くんじゃないかと思ってしまったり。
(それはそれで、有りかもしれないと思っているのだが)

まとめ

そんなこんなで、#100blogsに挑戦します。

ただ、数を付加していくのは、枷になりそうなので、それはパスしよかなと思っている。
なるべく「書く」「書きやすい」「手間暇かからない」やりかたで行くつもり。
だから、効率化を極める練習にもなるんじゃないかと、ちょっと期待している。

以上である。
ミドリ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら