東京チャンバアズ・コーラス隊@青山 ビクタースタジオで

東京チャンバアズ・コーラス隊@青山 ビクタースタジオで

今日は、ビクターのスタジオで、レコーディング。コーラス隊として。
その中の一枚。

広告


こんなプロ仕様の(つか、プロの人が使う)スタジオなんて、もう一生来ることはないかもしれないので、写真撮りまくった人がいますよー。

わ た し !

これがプロの使う道具なのね!と私の、小さなかわいいカメラで撮りまくってました。
ピントが甘いのは、カメラがコーフンしてるから、ということで!

アイキャッチの画像は、コーラス隊(20人あまり)全員が使ったイヤホン。
一人ひとつ、片耳だけ。
これで聴きながら声を出します。
ヘッドホン

▽いろんなところに設置されたマイク
マイク
コーラスのあとは、楽器の録音が控えているそうだ。

▽どきどきする配線。
配線

▽どきどきするツール。
ツール

▽天井が高い。
天井たかい

▽出番待ちのツールたち
マイクスタンド

▽ここで歌いました。
ここで

CDは7月中旬に発売みたいです。
アーティストは、「東京チャンバアズ」
アマゾンで買えるってよ。わおっ!
また、チェックしなくては!!

いろんな人と繋がって、声を合わせた凄い一日でした。
楽しみだなぁ。
以上である。

追記(2017.5.9)

主催者(今回の作詞・作曲、制作指揮)の大塚彩子さんのブログ記事もでましたー。
私の参加は、そのなかの一部だけど、面白い。こうやって1つの作品がつくられていくのかーって感じがしますよ。
クリエイターに憧れる人は、確認してみてください。ほかにも参加した人にブロガー多数(みんな写真とりまくっていた)だったので、探せばいろいろありますよ。

「人生にOK」のうたに参加したってことだー。
出来上がりがますます楽しみです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら