アサヒ飲料 ほっとしょうが 1本で15杯分 炭酸注いでジンジャーエールになるよ!
ほっとしょうが、という名前だけど私は炭酸でジンジャーエールとして飲んでいるのだ!
広告
アサヒ飲料 ほっとしょうが 1本で15杯分 炭酸注いでジンジャーエールになるよ!
だんだん寒くなってきましたー。
だから、ほっとしょうがでも飲もうかと思って買ってみたけど、まだそんなに「寒いっ!!ひーっ」ってほど寒くはないので、ほっとよりもジンジャーエルとして飲んでしまう私です。
ホットもおいしいけど。
はい。
この1本前は、カルピスをホットか、または炭酸でカルピスソーダか、でありました。
今回は初めて買った「ほっとしょうが」だけど、おいしいので多分リピートするでしょう。
レシピもついてます。
紅茶に、お砂糖の代わりに入れるのがよい。
レモンティーっぽくなります。
(ちょっと色も変わります)
基本の飲み方は、1対 4だけど、これだと私にはちょっと甘すぎたので、飲むならそれぞれ微調整が必要と思います。
私はもう少し薄めに。
ホットの場合は、お湯たしたり、原液を足したりして、結局どれくらいの割合になっているかはわからないままだけど、まぁいいかって思っている。
★さて、原材料名に注目。
砂糖が一番最初に来ていますので、ほぼお砂糖だと思って使うのがいいでしょう。
だから甘すぎたら少な目にして使うように。
賢く使っていきましょう。
お勧めの飲み方
・紅茶にいれる
(お砂糖の代わり)
レモンティーっぽくなります。しょうがが少しぴりっとするのでよい。
もっとピリっとさせたい方は、しょうがのチューブからしょうがだけを入れて混ぜてみるといいでしょう。
よい刺激になります。喉痛いときはさらにいいかもしれない。
・炭酸水で割ってジンジャーエールに。
好きな甘さにすることができるので、量は調整するといいでしょう。
このとき、ジャムなど入れると、モスのレモンジンジャーフジリンゴトッピングみたいな感じになります。
フルーツを放り込んでもグレートです。
・ほっとしょうがとして飲む。
甘さは好みで。基本は、5倍希薄ですが、もう少し薄めたほうがいいかも。
好みの問題です。
・その他、砂糖替わりにいろんなハーブティに入れたりしても可。
・お砂糖のシロップと考えるともっと活用できるかもしれない。
まとめ
思った以上に(砂糖として)使えるな、と思ったので、もうしばらくはリピートしそうです。
以上だ。
via PressSync
広告