アサヒ飲料 ほっとしょうが 1本で15杯分 炭酸注いでジンジャーエールになるよ!

アサヒ飲料 ほっとしょうが 1本で15杯分 炭酸注いでジンジャーエールになるよ!

ほっとしょうが、という名前だけど私は炭酸でジンジャーエールとして飲んでいるのだ!

広告

アサヒ飲料 ほっとしょうが 1本で15杯分 炭酸注いでジンジャーエールになるよ!

だんだん寒くなってきましたー。
だから、ほっとしょうがでも飲もうかと思って買ってみたけど、まだそんなに「寒いっ!!ひーっ」ってほど寒くはないので、ほっとよりもジンジャーエルとして飲んでしまう私です。

ホットもおいしいけど。
はい。
この1本前は、カルピスをホットか、または炭酸でカルピスソーダか、でありました。

今回は初めて買った「ほっとしょうが」だけど、おいしいので多分リピートするでしょう。

レシピもついてます。
紅茶に、お砂糖の代わりに入れるのがよい。
レモンティーっぽくなります。
(ちょっと色も変わります)

基本の飲み方は、1対 4だけど、これだと私にはちょっと甘すぎたので、飲むならそれぞれ微調整が必要と思います。
私はもう少し薄めに。
ホットの場合は、お湯たしたり、原液を足したりして、結局どれくらいの割合になっているかはわからないままだけど、まぁいいかって思っている。

★さて、原材料名に注目。

砂糖が一番最初に来ていますので、ほぼお砂糖だと思って使うのがいいでしょう。
だから甘すぎたら少な目にして使うように。
賢く使っていきましょう。

お勧めの飲み方

・紅茶にいれる
(お砂糖の代わり)
 レモンティーっぽくなります。しょうがが少しぴりっとするのでよい。
 もっとピリっとさせたい方は、しょうがのチューブからしょうがだけを入れて混ぜてみるといいでしょう。
 よい刺激になります。喉痛いときはさらにいいかもしれない。

・炭酸水で割ってジンジャーエールに。
 好きな甘さにすることができるので、量は調整するといいでしょう。
 このとき、ジャムなど入れると、モスのレモンジンジャーフジリンゴトッピングみたいな感じになります。
 フルーツを放り込んでもグレートです。

・ほっとしょうがとして飲む。
 甘さは好みで。基本は、5倍希薄ですが、もう少し薄めたほうがいいかも。
 好みの問題です。

・その他、砂糖替わりにいろんなハーブティに入れたりしても可。

・お砂糖のシロップと考えるともっと活用できるかもしれない。

まとめ

思った以上に(砂糖として)使えるな、と思ったので、もうしばらくはリピートしそうです。
以上だ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら