ANAの機内安全ビデオ 歌舞伎バージョンが最高にエンターテインメントだったよ【2019年沖縄旅行】

ANAの機内安全ビデオ 歌舞伎バージョンが最高にエンターテインメントだったよ【2019年沖縄旅行】

2018年沖縄旅行関連の中で、一番書きたかったのはこのANAの機内安全ビデオの話です。
歌舞伎バージョン!
Youtube 探したらあったので、貼っておきます。

広告

ANAの機内安全ビデオ 歌舞伎バージョンが最高にエンターテインメントだったよ【2019年沖縄旅行】

2018年の12月からのバージョンらしいですが、過去の日本人の服装(時代劇っぽいので)と、現代ツールとのコラボレーションが本当にすばらしい。

私の一番好きなシーンは、

脱出時の撮影は禁止です

というところ。

▼これ。

この場面が来るまでは、画面なんてまったく見てなくて、いつものでしょ、なんて思っていたんだけど。
後悔したわ。
最初から見ておけばよかった!

ハイヒールは脱いでください」の部分もかなり好きです(笑)。
▼写真を探したらありました、これ。

帰りの飛行機では絶対に見よう!、ブログでも紹介しよう!と思ってました。
(で、動画を探したらみつけたので紹介できて嬉しい!)

これがANA 機内安全ビデオの歌舞伎バージョンだ。

(108) 2018.12.01~ANA機内安全ビデオ – YouTube

ANAの公式チャンネルより。

また、飛行機が出発するときは、この機内安全ビデオが流れますが、目的地について、着陸して、シートベルトの着用サインが消えたら、今度はなんと!

メイキングビデオが流れるんですよ!
そのメイキングビデオを見ているうちに、時間がたって、あっというまに、並んでいる列が動くというわけ!
すごい考えられているなーと思いました。

メイキングビデオのほうは、公式からは見つけられませんでしたが、見る機会のある人は、お楽しみに。

こんな感じでしたよ。



(写真いっぱい撮ったはずが、消してしまっていた・・・)

2019年沖縄旅行関連の記事はこちら。

沖縄ファミリーマート限定の泡盛コーヒー[BLACK]を見つけたよ【2019年沖縄旅行】
ぼーの カジュアルチーズケーキ。帰省のときのお土産は、いつもは東京ばな奈だが、今回はチーズケーキにしてみた【2019年沖縄旅行】
沖縄 公設市場2階で「ゆし豆腐汁定食」をいただく。焼き魚はグルクン 昭和30年創業の老舗【2019年沖縄旅行】
牧志公設市場内 ブルーシールのソフトクリーム 美味しい【2019年沖縄旅行】
ポークたまごおにぎり本店@那覇空港1階 沖縄のソウルフード 大人気店【2019年沖縄旅行】
タリーズ那覇空港店は電源が豊富。那覇空港チェックインカウンター(3F) JAL側【2019年沖縄旅行】
ANAのWiFiの話。飛行機に乗る前にやっておけば良かったこと【2019年沖縄旅行】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら