第211回TOEIC(6月)の結果

第211回TOEIC(6月)の結果

第211回、6月のTOEICの結果がでました! どんよりモードでお送りします。

広告

昨日の正午、やっぱり、火曜日でしたね。
第211回、6月のTOEICの結果がでました!
昨日の夜みて、え、、。
となった私。

前回と同じくらいですね。
10点くらいマイナスになっているけれど、この場合は、誤差というべきか。

いつものように、早くここから脱出したいという気持ちを込めまくって、発表しちゃいます。

じゃじゃん!これです。
TOEIC211

テストのときの状況は、この記事にかいてあります。

50点Upって、、、言っていたのになぁ。
もっと謙虚にならなければ。

あと、リスニングがひっかかっていたのは、新形式で変更になった「セリフが問題文」のやつが原因ではないかと思う。
つまり、読む力が試される。
リスニングでありながら、リーディングのテストになっている感じ。

最初は、リスニングの会話がわかってラッキーと思っていたんだけど、考えてみたら、それと同じ分の回答量(同じくらいの文章量ということ)を読まないといけないということになるわけで。
先読みが間に合わない感じ。

やっぱりリーディングなんだろうなぁ。

結果のあとは、今週末です。
がんばりましょう、あと少し。

9月の申し込みは、8月9日まで(インターネット申込)。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら