第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。

第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。

第233回TOEIC(9月9日)のオンラインでの結果が見れるようになりまして、見たよー。
安定のなんというか、安定の点数でした。
3月とか、4月とかに見ていたやつだわ。
ここ1年くらいよく見ている光景がそこに、あった。

広告

第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。

7月の結果が125点もマイナスというびっくりな結果だったのに対し、今回は、そこまで落ちることもないだろうと思っていましたが、まぁ、そんな感じでした。
ここ1年見慣れている、変わり映えしない点数というか。
うーん、リーディング、戻っちゃったかな?
はぁ。

結果は!

リスニングで、プラス55点。
リーディングで、プラスマイナス0。
トータルプラス55点点。

り、リーディングだけ元に戻った!?
(ナンダソレ)。

というわけで、結果は。
L395 R260 TOTAL:655
TOEIC

7月でドーンと落ち込んだリーディングは、そのままで、リスニングが元に戻った感じ。
5月までよく見た点数でございました。

▽前回のいってきた、の感想は、こちら。

Part7がそんなに難しくなかったのです。えぇ。確かにPart7はね。
それ以外でダメだったのだろうなー。
ほら、点数になったかどうかは別問題だから。
リーディングは、変化なしっていうのがまた、泣けるわ。

点数があがったのが、リスニングのほうか。
リスニングは、あまり気にしていなかったから、この55点のアップは、よくわからない。
アビメがきたら分析してみよう。

というわけで、ここ1年ばかり取っていた点数に戻った感じですね。

振り返ってみる

9月のTOEICへ向けてのログ記事まとめてみると見えてくるものがきっとある!!

▽9月のTOEICに向けての記事はこれ

並べてみると、途中で風邪?を引いてますね。
風邪というか、声が出ないほどの、喉が枯れて、咳ばかりになっていた。
当日は確か、医者にお願いしてその日だけの強力な咳止めを処方してもらったんだった。
咳で眠れなかったりがあったときだ。
つまり、出来ることがかなり限られていたのかな。

準備不足というほどでもないけれど、今回は体力不足?という感じでしょうか。
ログ記事のタイトルも今後は、英単語以外のことを書くようにしたほうがいいかな。
何故なら、英単語アプリは何もしなくても出来るようになっているから。

8月に何があったか。

一言でいうと、咳ぜんそくで眠れない夜があった。

思い出したぜ。
本当に眠れない夜があった。

横になろうとすると、咳が出る。
そんな状態が4日間ほど続いて、その間は昼間も、うとうとしていた。
ぼーっとしている状態が多いというか。

座った状態で少しは落ち着くので、その間に、寝ようとして、、、咳き込んで目が覚めるという感じでした。
10分くらいしたら、だいたい目が覚めるから、体力的にもかなり辛かったときだな。
咳収まらなかったら、休もうかと思っていたんだけど。

お医者さんに、「9月9日の午後1時から2時間だけ、完全にせきを止めたられませんか?」と相談したら、そんなクスリをくれました。
2粒だけ。

副作用が心配だったが、(眠気とか、その後の体調とか)、のど元過ぎればなんとやら、何があったか忘れてしまったー。
そのあと、死んだように寝てたかもしれない。
覚えていない。

10月に向けて

さて、10月に向けて、あと、26日くらいだろうか。
体調は大丈夫!万全です。
あとは、リーディングどこまで出来るか、だな。
新しい公式問題集4を一番待ちかねているのは、私かもしれない。
早く来ないだろうか。楽しみである。
体力は戻ったはずだし、もうちょっと頑張ってみようかなと思っている。

11月はどうする?

▽11月は、10月9日締め切りよ。

11月までは受けられるので、なるべくTOEICに時間を取ってみようかなーと思う。
12月は、ちょっと受けるのはダメそうだ。

体調万全だと、勉強していくのも楽しくなるね。
これからもTOEICを受けるだろうけれど、点数に結びついたらいいなーと思いました。

以上である。

11月の申し込みはこのヘンから。

第235回TOEIC L&Rテスト(11月)の申し込み始まっています。

関連記事:行ってきた&結果

第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第232回TOEIC L&Rテスト(7月) 感想【行ってきた】難易度:鬼
第231回TOEIC(6月) L&Rテストの結果。自己新記録更新(歓喜)725点
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&Rテスト(5月)のアビメ。初めての100!初めての!!
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
第227回TOEIC(1月) L&Rテストの結果。荒波が来た。
第227回のTOEICこぼれ話 いいのそれ?っていうのがあったんです。
第226回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第226回TOEIC(12月) L&Rテストの結果。
第225回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第224回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第224回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。
第223回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第223回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。
第222回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】 小雨の中のTOEICは難しすぎた。
第222回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。うーん。
第221回(6月) TOEIC Listening&Readingの結果
第221回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第220回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第220回(5月) TOEIC Listening&Readingの結果

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら