一日で7記事更新するイベントに参加した。#7blogs

一日で7記事更新するイベントに参加した。#7blogs

#7blogs とは。
10月9日にいきなり始まったイベントである。
その内容は、というと、一日で7つの記事を書く、というもの。
で、これが最後の7記事目でございます。
ひゅー。

広告

7記事チャレンジだなんて!という気持ちと有言実行と

ひょんなことから始まった7記事チャレンジ。

▽主催者はこの人です(主犯?笑)
10月9日はブログを7記事更新するチャレンジをする日になりました!参加者募集中!! #7blogs | No Second Life

昨日のB塾で、明日チャレンジします!と宣言した彼を交えた懇親会で、一緒にやる人が手を上げて、気づけばFacebookでやりませんかー?と立花さんから始まって!

今日の朝には、facebookグループが出来ていた。
凄い速さでみんな7記事達成していくその過程がすごかった。

有言実行なんて、あまり意識したことないけれど、こちらの場合は、こっそりというよりも、最初からもう「やります」を宣言したら「できた」という気持ちが出てきた。

それは、出来るとわかってしまったから。
これが「未来」から「現在(いま)」を見るということなのか。

イベントでわかる影響力の行使

立花B塾では、ブログからの影響力という言葉も勉強します。
それが、実践で学べた感じというか、目の前で広がっているというか。
そんな学びがありました。

今回のイベントはまさに、それが全面にでていたような気がする。

面白かったこと

7記事一日で更新するなんて、という人が多かったような。
でも7記事って結構出来るよね、みたいな。

ハードルをあげていると、出来ないけど、そもそもハードルって何のためにあるんだ?とか。
疑問を持ち始めると、いい。

誰に、そんなことを想わされたのか、とか。
あ、これが自分で自分をしばる制限なのか、とか。

そんなわけで、今後は、もう7記事は、「普通」ってことになるんだろうなぁ。

それが普通って思うと、案外いろいろ出来る気になってくる。
その気がやる気ってことなんだと私は思っている。

まとめ

とりあえず、7記事チャレンジは、今年3回目の達成でした。
もう一回やろうかなーと思っていたことなので、イベントになってしまってとってもやりやすかった。

とくに賞味期限切れのものから書いていったので、少しは、書きたいと思っていたものが減ったかな。
減った分はちゃんと増えた(笑)。
書きたいものは沢山あるのだ。

また、楽しみたいと思う。
以上である。

今回のアイキャッチの画像は!

▽アイキャッチ画像を快く貸してくれたtoteraさん♪
「#7blogs」を色々な角度からデザインするのはどう?と思って、まずはかっこよくを目指して作ってみた。[1D1D 技術をつけたい29日目] | Re:newing

▽ブログを書くって凄いこと起きるかもしれない、の現実化はここから読めます。
「自分が作ったロゴを採用してもらう」という”思考が現実化する”体験。紹介記事を見て、全身が震えた…! | Re:newing

toteraさん、貸してくれてありがとう!!

B塾の一コマ

ビデオの中の赤い人と、本物の背中。
B塾
傑作が撮れたと自負している。えへへ。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :
TAG :