旅するドイツ語、そして旅するイタリア語 10月から開講 #7blogs

旅するドイツ語、そして旅するイタリア語 10月から開講  #7blogs

いつか行ってみたい国、それは、ドイツとイタリア。
そして、ドイツ語については、某マンガの影響もあり、また昔ちらっとやっていたこともあり、歌を歌ったりすることで、触れてきた。

あぁ、いつか行ってみたいお城!
そして、イタリアの青の洞窟。
なんてことをちらっておもっていたのだが、逆算手帳2冊目の今年、なんか、やろうと思ってみまわしてみたら、目についたのが、この本でした。

広告

旅するドイツ語

NHKの出しているテレビ講座のテキストです。
1冊600円+tax=648円。

今が、6月とか5月とかだった買わなかったでしょうけれども、今は、10月。
そう、年度区切りの日本では、4月と10月が始まりの月なのです。
というわけで、10月から開講につられてチェック!

このテキストがまぁ!素敵で!
「旅する」というタイトル通り、本当に旅をしているような素敵な写真が使われているのですよ。
旅するドイツ語

でもまぁ、旅の一日目(1話)は再放送すら見れなかったんだけどね。

今日は月曜日なので、旅の二日目(2回目の講義)
ベルリンで服を買うというストーリーかな。

旅するイタリア語

10月からの開講になるイタリア語講座で、もちろん、旅!
そして、写真がやっぱり鮮やかでいいのよね。
旅するイタリア語
こちらのイタリア語は、実は、ドイツ語の講義の5分後に始まるのだ。
ま、真夜中すぎるから、月曜日ではなく日付が変わって、火曜日になっているのだけど。

こちらの旅の始まりは、ナポリ。

ピザがおいしそう。。。。
(・・・サイゼリアのピザにとってもよく似ているとみれば見るほど思うのよね)

あー、ピザが食べたくなっちゃったなー。

まとめ

そんなわけで、ドイツ語と、イタリア語も楽しんでます。
テキスト眺めてうっとりしているだけにならないようにしたい。

それにしても、手帳に書く、って凄いかも。
やりたいことしか書かないと決めたら、書いたら状況が動くのだ。

面白いね。

以上である。

関連

▽あ、アマゾンで見たら、キンドル版もあるみたい!知らなかった~。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
TAG :