11月18日は、WordPressでブログを初めて6ヶ月!

11月18日は、WordPressでブログを初めて6ヶ月!

長かったです。
五月から初めて六ヶ月も経ちました。
今も、思うようにならないWordPressでございます。
ライブドアブログとかのほうが良かったかしら、と時々思ったりもしますが、でももう、300記事は超えたので、いいことにしましょう。

広告

途中で辞めるのもありだと最初は思っていた。

WordPressと一緒にはじめたのが、Facebook。
これもいまだに慣れません。
とりあえず、今は記事をさらさらと書いている。
ただ、それだけの6ヶ月。

ま、ネタ集めに、いろいろとやってみたりしたけど、それが醍醐味なのかもしれない。
書くために行動する、というやつね。

書くために行動する

さて、書くために行動すると何が起きるかといいますと、記録したことを見返すと、気づくことがある。
いろいろと、自分のクセとかね。
で、それも書いちゃう。

書いているうちに、あれ?とアイディアが降りてきたりもする。
それが面白くて、ちょっとだけ多めに書いてみたりする。

行動すると、どうなるか

時々、知らないケド、知っている「ナカの人」に逢えたりする。
これは、もうやってみないとわからないけど、「奇跡の一瞬」みたいな。
だって、本の著者と繋がったりするんですよ?!
えぇーってビビりつつ、平気な顔を保とうと(努力)しています。

もちろん、それ以外にも奇跡的な出来事あったりしてます。。。

こんな感じの繰り返しなのでした。
今のところ、私は、ノート術とTOEICに埋め尽くされている。
本のレビュー記事は、かけるようになりたいなーと思いつつ、気になる本をチェックしているところ。
大体、気になる本は、買ってしまっていて、レビュー出来なくて、少しストレスになってます。

そんなところ。
もう少し、記念的なものを多くすべきか、それともスルーしちゃっていいのか、よくわからない。
そんなモヤモヤを抱えつつ、これからも書いていこうと思っています。
一年も続けば、もっとサラサラ書けるようになるかしら?
期待していてくれ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら