11月18日は、WordPressでブログを初めて6ヶ月!

11月18日は、WordPressでブログを初めて6ヶ月!

長かったです。
五月から初めて六ヶ月も経ちました。
今も、思うようにならないWordPressでございます。
ライブドアブログとかのほうが良かったかしら、と時々思ったりもしますが、でももう、300記事は超えたので、いいことにしましょう。

広告

途中で辞めるのもありだと最初は思っていた。

WordPressと一緒にはじめたのが、Facebook。
これもいまだに慣れません。
とりあえず、今は記事をさらさらと書いている。
ただ、それだけの6ヶ月。

ま、ネタ集めに、いろいろとやってみたりしたけど、それが醍醐味なのかもしれない。
書くために行動する、というやつね。

書くために行動する

さて、書くために行動すると何が起きるかといいますと、記録したことを見返すと、気づくことがある。
いろいろと、自分のクセとかね。
で、それも書いちゃう。

書いているうちに、あれ?とアイディアが降りてきたりもする。
それが面白くて、ちょっとだけ多めに書いてみたりする。

行動すると、どうなるか

時々、知らないケド、知っている「ナカの人」に逢えたりする。
これは、もうやってみないとわからないけど、「奇跡の一瞬」みたいな。
だって、本の著者と繋がったりするんですよ?!
えぇーってビビりつつ、平気な顔を保とうと(努力)しています。

もちろん、それ以外にも奇跡的な出来事あったりしてます。。。

こんな感じの繰り返しなのでした。
今のところ、私は、ノート術とTOEICに埋め尽くされている。
本のレビュー記事は、かけるようになりたいなーと思いつつ、気になる本をチェックしているところ。
大体、気になる本は、買ってしまっていて、レビュー出来なくて、少しストレスになってます。

そんなところ。
もう少し、記念的なものを多くすべきか、それともスルーしちゃっていいのか、よくわからない。
そんなモヤモヤを抱えつつ、これからも書いていこうと思っています。
一年も続けば、もっとサラサラ書けるようになるかしら?
期待していてくれ。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :