900日目が今日でした。【ブログ連続更新】

900日目が今日でした。【ブログ連続更新】

記念日記事です。
連続継続更新900日!
ひー、もうそんなに経っているんだー。
あっという間でございます。

広告

継続900日目が今日でした。【ブログ】

記念日記事は、ここ何回かは、ちゃんと書いている。
せめて連続更新1000日までは続けてみようかな、と思って。

そんなこんなで、本日が、ブログ継続更新900日目でした!!!

(!!!! 拍 手 !!!!)

900日連続更新の最初の日付は、2016年の6月17日でした。
ブログを始めたのは、5月18日でした。
ワードプレスを作った日が、5月です。
計算は、合いません。6月に入るまで、書いたり書かなかったりがあったためです。
継続しようと思ってから書き始めたのが、6月17日。

とりあえず、このまま続きそうです。
でもそろそろ記事の質を上げていきたいなーと思っているんだけど、その質を上げるためにも、練習がいるよね、と思って、やっぱり量になってしまうんだろうか。

うーむ、わからない。
それでも、1000日目は、憧れます。
1000日を達成した知人は、「特に何も変わらない、一つの区切りだ」、と言っていましたが、まだまだ続けているから、すごいなーと。
1000日までは続けたいなー。

900日目という節目に来て思うこと。

記事を書くのは、いろいろ考えながら書く記事についても、わりと書けるようになってきたみたい。
とりあえず書いてみてから考える、ということにすると、なんとなく、「公開」ボタンまではたどり着けてしまう。
その後のことは、あとで考えればいいのだ。

とはいえ、900日の連続更新です。
ここまでくると、そう簡単には、途切れさせることがないでしょう。
ここで挫けたら、もったいないから!

801日目から、900日目までは440記事くらい書いているみたい。
ひー、前回、701日目から、800日までは、360記事くらいだから、ちょっと多めになってますね。
ずっと#100blogsに挑戦していたからだろうか。

連続更新のいいところは、やっぱり。
一日に、1記事書いても、「1日」は「1日」。
一日に10記事かいても、やっぱり「1日」。
ってことですね。
だから、日々の積み重ねがしみじみと沁みてくる重さです。

これからのこと

とにかく、まずは、連続更新の1000日目までは到達したいなーと思います。
そのあとのことは、あとで考えてもいいことだと思うんだ。

まとめ

とりあえずの、記念日記事でした。
このブログは、10年は続けたいと思っている。
その中で、どんなふうに変わっていくのかも楽しみにしている。

そんなことを思っている。

以上である。

こんな記事もございます。

ミントフラッシュのブログ年表 日常に紛れた記念日たち!
継続500日目でした~過去の自分と対話する【10月29日】
1年2ヶ月で1084記事書いた私のブログの書き方:単語登録を駆使してる。
継続365日目になりました。~仲間の力って凄い【ブログ】
600日目が今日でした。【ブログ連続更新】
700日目が今日でした。【ブログ連続更新】
800日目が今日でした。【ブログ連続更新】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら