2019

Year

今日の英単語 in person 直接、じかに

今Netflixをみていて、あれ?と思ってそこだけもういちど見直す。 以前、オンライン英会話の先生に言われて、どうやっても訳せなかったやつ。 そしてグーグル翻訳は「ひとりで」を訳し、ますます訳が分からなかったやつ! わかったーーー!!! (さらに…)

今日の空を記しておこう。2019Dec29

今日は行きたかった場所(温泉スパ)にも行けたし、でもDMM英会話のレッスンを早い時間にしてしまったので大急ぎで帰宅するという非常に余裕のない日。 その帰り道の空。 朝は雲一つなかったけれど、キレイな模様が出来ていました。 (さらに…)

逃げ恥ドラマを一気に見てる年末です。拾った英単語「self-esteem 自尊心」

12月28日から3日間、逃げ恥のドラマを一挙にまとめてテレビでやってます。 ひー。 どんなんだっけ? と思い出しつつ、テレビをつけてたらがっつり見てしまって夕方になってた。 途中でいろいろ年内の作り置きをしていたけれど、がっつり時間を持っていかれましたー。 (さらに…)

【DMM英会話】新しい先生も、いつもの先生も。自分と向き合うためのレッスン

オンライン英会話は今年の4月から始めました。 半額キャンペーンにつられて入会。 そして今に至る。 12月は、多分今までで一番レッスンを受けていると思う。 なんせ、プラスレッスンチケットを3回買っているから(つまり33枚)。 月額会員費が、三カ月連続キャンペーンのおかげで無料だったので、ラッキーだったけど、その分同じだけ...