逃げ恥ドラマを一気に見てる年末です。拾った英単語「self-esteem 自尊心」

逃げ恥ドラマを一気に見てる年末です。拾った英単語「self-esteem 自尊心」

12月28日から3日間、逃げ恥のドラマを一挙にまとめてテレビでやってます。
ひー。

どんなんだっけ?
と思い出しつつ、テレビをつけてたらがっつり見てしまって夕方になってた。
途中でいろいろ年内の作り置きをしていたけれど、がっつり時間を持っていかれましたー。

広告

逃げ恥ドラマを一気に見てる年末です。拾った英単語「self-esteem 自尊心」

いろんな名言、パロディーに溢れていて、超おもしろい。
こんなに面白かったっけ?と思いつつみてましたが、
よく考えたら、前はあまりみてなかったわー。

はっはっは。
ブログ書くのに忙しくてドラマをみているヒマがなかった気がする。

今回の楽しみ方は一味違う

もう普通にやっている人もいるかと思うけれど、今はみんなつながっているのだ。
そう、SNSで。
私の場合は、ツイッターで。
「♯逃げ恥」(というハッシュタグ)をつけて、投稿している人のつぶやきをみながら、時々自分でもつぶやいたりして。

7taro
なんなの、この一体感!?

私だけだったのかしら?
そんな一体感が余計に面白く、結局最後まで見てしまった。
さて、明日は見れるかなー、どっちでもいいけど、楽しむ方向で行こうと思います。
最後の大掃除(ノートの整理)もしなくちゃな、と思っている。

拾った英単語:「self-esteem 自尊心」

この単語がめっちゃ気になってまして、今度この言葉を使って、オンライン英会話の先生とフリートークをするつもり。
多分、esteem関連で色々と話せるような気がしている。
練りに練って持って行くつもり。

まとめ

やっぱり面白い。
そして、恋ダンスは、、、、エンディングだったのかーーー。
という衝撃もありました。
やっぱりパロディーが楽しい。
私的には、劇的ビフォーアフターがツボだった。
サザエさんも捨てがたかった。

そんな感じ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら