落ち込んだ時は、チャンス!どのくらいチャンスかというと。

落ち込んだ時は、チャンス!どのくらいチャンスかというと。

妙に落ち込むときってないですか?
私は、あります。
そういう時用の、リスト(落ち込んだ時に元気になるためのリスト)から実行することもあります。それ以外にそのときに、改めて書くリストもあります。

広告

「やつには復讐してやるリスト」

落ち込んだときに改めて書くリストは、「やつには復讐してやるリスト」。

まるで、デスノートですね(笑)

でも、こういうときじゃないと気づけないこともあるので、好きな飲み物(私は、オロナミンC)を飲みながら、好きな食べ物すべて解禁にして食べながら(デニーズのフレンチトースト、メープルどばどばかけ)、考えるのも手です。

最後には、「私が幸せになればいいじゃないか」という結論にたどり着き、そのためのリストへと、自分で自分を誘導出来ればよし。

ま、そのとき、体重も増えたりしますが、そこはいいの。
あとで挽回出来る、全然オッケー(と、思い込む)。

だから、落ち込んだときは、幸せになるための棚卸しをする機会が来たということにしております。

引きこもりオッケー。
ドタキャンもしてしまいましょう。
だって、私がしあわせになるためだもの。

自己中を主張するときですね。
あ、理由づけに困る場合は、「気分が悪い」でいいと思います。
実際、、その通りだし。

罪悪感ある場合は、持ち直してから、ちょっとお礼をしてあげればいいかと。
そこで離れていく人は、、、、いらなくね?
そんな感じで。

ときどき攻撃的になるけど、それも必要かもと思っている、私でした。

もちろん、何もせずに、お風呂で長時間、ノート術の本を読むのもいい。
好きなことを再発見するチャンスでもあります。

以上

こういう本も助けになる

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。