エプソムソルトの入浴剤 お風呂の季節到来ですね。
引田天功(プリンセス天功)の本を読んでから、時々買っているエプソムソルト。
ソルトといいつつ、塩ではない。
見かけが、塩ににているからついた名前だそうだ。
広告
エプソムソルトの入浴剤
塩ではなくて、中身は、硫酸マグネシウム。疲れたときなどにいいそうで。
汗もどっさり出ます。
ときどきは、日本酒と塩のときもありますが、エプソムソルトのときもあります。
バスソルトっていいのか悪いのかわからないけど、汗が出るなら、いいか、って感じ。
これで調子がよくなれば、それは、効いた証拠?かもしれません。
ただ単に、温まって、よく眠れたからかもしれないけど。
あとは、クナイプのバスソルトも好き。
とくに、グーテンナハト。ってやつ?
ドイツ語でおやすみなさい、的な?
言葉になっているところが、しゃれていていいなーって思う私。
クナイプは、ポイント2倍の日とか、そういうときに購入しております。
もちろん、ミントの香りのクナイプも、、。
こっちは、グーテンナハトを少し追加して、混ぜて使います。
いい感じですよ。
半身浴とかで、ほかほかになって、眠るのが幸せ~♪。
お試しあれ。
■プリンセス天功の本、、しかし、もう売ってない。中古しかないみたい。
■ちょっとだけ在庫ありそうな、プリンセス天功本。やっぱり、不思議な人だと思います。
今日紹介した入浴剤と、その関連
■グーテンナハト。よい夜を→おやすみなさい、の意味のドイツ語です。
■松の木のクナイプ。けっこう安らげる感じ。森林浴的な何かがありそうです。
■私の大好きなミントの香り。お湯の色がほとんど透明なので、ほかのクナイプと混ぜると、いい感じなります。私がいつも混ぜるのは、「グーテンナハト」を少し。すると、色が青で、ミントの香りもあり、とってもいい気分になれます。
お風呂の本
広告