落ち込んだ時は、チャンス!どのくらいチャンスかというと。

落ち込んだ時は、チャンス!どのくらいチャンスかというと。

妙に落ち込むときってないですか?
私は、あります。
そういう時用の、リスト(落ち込んだ時に元気になるためのリスト)から実行することもあります。それ以外にそのときに、改めて書くリストもあります。

広告

「やつには復讐してやるリスト」

落ち込んだときに改めて書くリストは、「やつには復讐してやるリスト」。

まるで、デスノートですね(笑)

でも、こういうときじゃないと気づけないこともあるので、好きな飲み物(私は、オロナミンC)を飲みながら、好きな食べ物すべて解禁にして食べながら(デニーズのフレンチトースト、メープルどばどばかけ)、考えるのも手です。

最後には、「私が幸せになればいいじゃないか」という結論にたどり着き、そのためのリストへと、自分で自分を誘導出来ればよし。

ま、そのとき、体重も増えたりしますが、そこはいいの。
あとで挽回出来る、全然オッケー(と、思い込む)。

だから、落ち込んだときは、幸せになるための棚卸しをする機会が来たということにしております。

引きこもりオッケー。
ドタキャンもしてしまいましょう。
だって、私がしあわせになるためだもの。

自己中を主張するときですね。
あ、理由づけに困る場合は、「気分が悪い」でいいと思います。
実際、、その通りだし。

罪悪感ある場合は、持ち直してから、ちょっとお礼をしてあげればいいかと。
そこで離れていく人は、、、、いらなくね?
そんな感じで。

ときどき攻撃的になるけど、それも必要かもと思っている、私でした。

もちろん、何もせずに、お風呂で長時間、ノート術の本を読むのもいい。
好きなことを再発見するチャンスでもあります。

以上

こういう本も助けになる

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら