#215TOEICのフォームは、【TOEIC こぼれ話】

#215TOEICのフォームは、【TOEIC こぼれ話】

昨日のTOEICから一夜明けて、作戦を練ろうかなーとか、みんなの感想なんかをチェックしていたら。
私の受けたTOEICは、(第215回ね)、TEX加藤先生と同じフォームだったみたいだ!

広告

TEX加藤先生の記事はこちら。

リーディング難しいって言っている。。
やっぱり気のせいじゃなかったんだわ。

新形式のTOEICになって、リスニングの図表問題は、やっとこんな感じでやるのかなーって解き方を考えられるようになってきたけど、問題は、Part2。

すっごい変化球が増えていて、それはそれで課題。
会話がかみ合っているのかいないのか、いつも迷う。
明らかに、間違いとわかるものもあるけど、「えーっ」ってのがふえてきたと思うの。

ま、新形式の公式問題集が2冊出ていて,そっちを見てもその辺は出て来ていますが、あきらかに、Vol4までとは、違ってきているわー。

あとは、練習あるのみ。
リーディングも練習あるのみ。
あ、基礎力(単語、文法)をあげるのも必要ですね。
頑張ります。

関連記事はどうですか?


最近、インスタの画像を見て、読んでるブログの人(英文)。
どうやら、彼女は、Youtubeもやっているらしい。
フィギュアの写真とか、化粧品の写真とか、ノートの書き方?とか、ついついみてしまいます。
http://taniamichele.blogspot.jp/

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら