【今日の英単語】Dermatology 皮膚科 なかなか思い出せない単語のひとつ

【今日の英単語】Dermatology 皮膚科 なかなか思い出せない単語のひとつ

Doctorの種類のひとつ?

広告

【今日の英単語】Dermatology 皮膚科 なかなか思い出せない単語のひとつ

こないだあちこちカユイ事態が発生して、そして皮膚科に行ったんだけど・・・
そのことを英語で話そうとして、皮膚科ってなんていうのだろう?
全然思いつかなくて結局

7taro
Skin Doctor

で切り抜けたのだけど、先生は理解してくれて、この言葉を教えてもらった。

NativeCampのレッスンルームは、翻訳機能がついているのでそこですぐに訳すことができる。
なので、訳すると「皮膚科」
ダーマトロジーだって、、、文房具にそんな色鉛筆みたいなのがあった気がするけど、お初の単語でしたー。
その日は、3,4人の先生とレッスンしたのですが、そのたびにこの「Dermatology」が言えなくて、結局やっぱり「スキンドクター」で通してしまった。

3,4人の先生とのレッスンで、教え貰った単語を使いながら、最初のレッスンでは、全滅、次はちょっとは言える(でもやっぱり文法崩壊中)、その次のレッスンでは、ちょっと違う視点からいう、なんてことをやっているけれど、

この言葉だけは、何度やっても出てこねー。

そんな難しい単語でした。
TOEICには出ないだろうなー、処方箋の【prescription】は出ても、皮膚科はでてこなさそうだね。
でも日常では使うと思うんだよね。

そんな単語でした。
以上だ。

こんな記事も書いています

【今日の英単語】salute :敬礼、敬礼する
【今日の英単語】notable event:注目に値するイベント(例:卒業式など)
【今日の英単語】rickshaw 人力車
【今日の英単語】lean meat 赤身
Let it go. あきらめて!
【今日の英単語】Hang in there.頑張って。
twerkとは、ダンスの一種。お尻を振る?
In other words:言い換えると、つまり【今日の英単語】
【英単語】Pros and consと overweight の想定外の使い方。
【今日の英単語】bunk bed 二段ベッド!?
【今日の英単語】perception 認識、考え方、または感覚。
【今日の英単語】facepalm 頭を抱える
白夜、オーロラ【今日の英単語】
今日の英単語 Fish cake :かまぼこ 微妙な違和感・・・。
【今日の英単語】chillyとchill 冷たくてリラックスで。
使えるようになりたい英単語:somewhat - 副詞
気圧の変化で頭痛・・って英語で言いたかった【英語のフレーズを集めよう】
今日の英単語 fanfiction ファンが作る二次創作?
【今日の英単語】down-to-earth (人の態度などが)さばけた、飾り気のない
先生おススメの本を購入:使える単語を増やすために。Oxford Word Skills Intermediate(中級)
今日の英単語 child-rearing 子育て
今日の英単語 hiccup しゃっくり
今日の英単語 self-help book 自己啓発本
サイコパスって何だ?という話題
今日の英単語 in person 直接、じかに
今日の英単語は、歩行者天国。
TOEICには出ないかもしれない英単語 lukewarm
愛着湧きそうな英単語。nocturnal、beverage
今日の英単語 shed 物置、小屋
今日の英単語 stunning 素晴らしい、びっくりするほどの、気絶させるような。
今日の英単語 malfunction、overwhelmed 故障、圧倒された
今日の英単語 eclipse 日食、月食
今日の英単語 brainwash 洗脳する
逃げ恥ドラマを一気に見てる年末です。拾った英単語「self-esteem 自尊心」

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら