ココロと体のつながりを感じた日~過去の自分と対話する【11月14日】

ココロと体のつながりを感じた日~過去の自分と対話する【11月14日】

過去の自分と対話するシリーズ11月14日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続516日目でした。
夕食をご一緒に【140字SS名刺】

一年前の今日書いた記事

継続151日目でした。
週末は、第215回TOEIC(11月)テスト(L&Rの方ですよ)
68年ぶりのスーパームーンの満月。しかし、曇りだなぁ。
 

11月14日という日は。

なんと!「世界糖尿病デー」・・・
こんな日があるんですね。
しかも、糖尿病に注意の啓蒙なのかと思ったら、もっと単純だった。

インスリンを発見したカナダのバンティング医師の誕生日。

それ以外にも、「いい石の日」、「ウーマンリブの日」いろいろあるんだなぁ。
韓国では、「オレンジデー」、恋人同士のオレンジジュースを飲む日って。ほんとかな。

▽参考はこちらから。
11月14日 今日は何の日~毎日が記念日~

個人的には、親戚から電話かかってきて驚いた日でもありまする。

今年の記事から見ると

1記事のみ。
しかも、面白そうなアプリ?というか、WEB上で画像を作るプログラム?で作ったものを貼ってみただけという。
140文字で書くのにかっこつけた文章になってしまって、微妙な気持ち。

でも140文字って結構長いものだなーと思ってしまった。

去年の記事から見ると

・・・・去年も今週末がTOEICだったか、そうか。
多分、このままいくと、オンライン結果の発表とかも全部同じスケジュール感になるんだろうなぁ。

気付いたこと

体調崩すと気分がおかしい。
気分がおかしいのが、体調を崩す前兆なのかもしれません。

ココロと体はつながっているというけれど、どこまで、そして、どっちからの影響が強いんだろうな?

今日の学び

いびきは、抱き枕で改善する。
テレビより。

まとめ

今週末に向けて体調を整えている途中である。
以上である。
岩

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら