週末は、第215回TOEIC(11月)テスト(L&Rの方ですよ)

週末は、第215回TOEIC(11月)テスト(L&Rの方ですよ)

もうあと1週間もないっ(汗)
今週末がTOEICの本番になってしまいました。

広告

最後の追い込みの一週間

今日からでもできることは、やっぱりリスニングでしょうか。
文法もやれるか。

単語は、微妙なところ。
単語の場合、完全に覚えてないと、先読みとか、リーディングとかで、「あれ、これなんだっけ?」が頭を真っ白にするときがあるのですよ。
だから前日は絶対に新しいモノは覚えないほうがよくて(そうじゃないとスピードが落ちる)、それ以外のことをやるのがよいと言われています。
私も実感しています。
ただでさえ、時間足りないのに、想い出そうとするのは、時間を要する。

あとは、やるしかないか。
昔やったPart2ノートも探し出してきて、今それを含めて勉強中。
もう、、、ばかみたいに勉強している。

あとちょっと頑張るわ。。。。
頑張れる人は一緒に頑張りましょう。
そうじゃない人は、それなりにね。

体調管理もやらなくては

あとは、体調!!!
寒くなってきたから、注意しないと。
周りに風邪引きさんがいる人はさらに注意ですよ。

私の秘密兵器は、ホッカイロ。
腹に貼って、寝てます。だって寒い。
低温ヤケドに注意。

今週多分ずっとやってる本

■文法を仕上げる用。
TOEICテストパート5、6 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ)

■文法と隙間時間用
新TOEIC TEST 中村澄子の千本ノック! 即効レッスン1 (祥伝社黄金文庫)

■辞書的使い方。使役と、関係代名詞だけ。
総合英語Forest 7th Edition

■単語は、今週で絶対仕上げる
TOEICテスト英単語 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ)

■パート2とパート3を仕上げる用
TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編
公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1
TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

思ったより多いな、、、。

この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます



広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら