2019年の第4週目、32記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/1/21-1/27】

2019年の第4週目、32記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/1/21-1/27】

2019年の4週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(32記事)

先週というと、【2019年1月21日から2019年1月27日】までのお話です。
振り返りを入れると、32件(前の週と比較すると +5)。

32記事で、31,008文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

真夜中近くになると食べたくなるものは、焼きそばUFO【真夜中のミントティー】
今日はスーパー・ウルフ・ブラッド・ムーン。なんだかとっても強そうだな。
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#441-450まで。【1000日継続チャレンジ】
今日の満月、大きい。さすがのスーパームーン。
初めてのボクササイズ、、、明日は歩けない可能性。
今日の空を記しておこう。2019Jan22
痛み止めは、重複して飲んではならない。肩の痛み止め、頭痛薬。
人生が変わる!週末海外のススメのトークイベント、行動している人から学ぶ。
お腹がゴロゴロするときの対処法を調べてみた。
ときめきを胸に、今日は眠る【真夜中のミントティー】
考えることに疲れたら、書き出してみること。いつもポジティブでいなくていい。
麻布十番でランチ 成城石井のパン食べ放題付 黒毛和牛ランイチ肉のグリルランチ! 自分の中の獣の血が騒ぐ。
今日の空を記しておこう。2019Jan25 ながく流れる雲
今日の空を記しておこう。2019Jan26 青空と白い雲の対比がキレイ
ガトーバスク~フランスバスク地方のフランス伝統菓子。アーモンドクリームとカスタードクリームが甘くなくて美味しい!!
簡単なりんごのコンポートをつくってみた。リンゴの皮は剥いたほうがいい。

TOEIC関連

3月に向けてのTOEIC勉(Jan21)英単語アプリのみ。夜はカラダのケアに追われて何もできず。
3月に向けてのTOEIC勉(Jan22)英単語アプリのみ。ボクササイズの影響でダウン。
今日の英単語 eclipse 日食、月食
3月に向けてのTOEIC勉(Jan23)英単語アプリ+ネットの英語の番組、文を読みまくる(図書館で勉強中)。
3月に向けてのTOEIC勉(Jan24)お風呂で、イクフンボキャブラリーのマンガを読む
3月に向けてのTOEIC勉(Jan25)英単語アプリ、何もしないよりはマシというレベル。
3月に向けてのTOEIC勉(Jan26)英単語アプリのみ。
3月に向けてのTOEIC勉(Jan27)英単語アプリのみ。

振り返り関連

2019年の第3週目、27記事、2.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/1/14-2019/1/20】
ボクササイズのクラスは思ったよりも楽しくてハードだったけど、汗をかくのは気持ちいい~過去の自分と対話する【1月21日】
カラダの疲れがピークに。~過去の自分と対話する【1月22日】
今日は少しだけ、英語まみれ~過去の自分と対話する【1月23日】
季節はめぐる。~過去の自分と対話する【1月24日】
なんてことなく。~過去の自分と対話する【1月25日】
新しいパソコンをが欲しい。~過去の自分と対話する【1月26日】
りんごとバナナとじゃがいもと。~過去の自分と対話する【1月27日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
TOEIC関連記事が8本。
それ以外が、16記事。

・・・もう少し情報記事を増やしていきたいなーと思っている。

1000日継続チャレンジも続いています

もうすぐ500日になりそう。
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#441-450まで。【1000日継続チャレンジ】
ここまで来たらきっとやめられない。
その気持ちを利用してなんとかしていきたいと思います。
肩も多分、だいぶ大丈夫になってきたと思うんだよなぁ。

出来事・参加したこと・始めた事

・ボクササイズのクラスに参加。
・はしもとんの勉強会に参加。
・スーパー・ウルフ・ブラッド・ムーンの話が書けて良かった。
・りんごをレンジでチンする。新しいりんごの食べ方に挑戦。

色々あったけど、この4つが主なものかもしれない。
満月の記事は、その後、QUEENのブライアン・メイのインスタから、英単語の話まで切り出してます。
SNSを使いこなす、72歳、、凄いと思って私もネットを使いこなせるようになりたく。

今日の1枚シリーズ

なし。
でもケーキの絵が一番良かったのかもしれない。
▼これ。
ガトーバスク~フランスバスク地方のフランス伝統菓子。アーモンドクリームとカスタードクリームが甘くなくて美味しい!!



チョコレートケーキの写真が一番うまく撮れたんじゃないかと思うの。

一週間の気づき・学び

はしもとんの勉強会での取材記事の書き方はとても勉強になった。
早めに記事にしたいけど、できるかなー。
盛りだくさん過ぎてまとめきれない気がする。

今週は?

今週は、後半から沖縄に飛び立つので、その準備や、荷物・・・やりたいこと、、あぁ、どうしようって感じになっているのだった。
きっとなんとかなるに違いない。
今回は、WiFiも持って行かないよ。
なぜならスマホにちゃんとSIMを入れたから。
大丈夫かどうかが問題なんだけど、ダメそうだったら、まぁ、なんとかしたいと思います。
(どうやって?)
(わからぬ)

まとめ

そんな一週間の始まりに、一週間の振り返りでした。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら