どんなときも~過去の自分と対話する【2月8日】

どんなときも~過去の自分と対話する【2月8日】

過去の自分と対話するシリーズ2月8日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続602日目でした。
風邪をひいてダウン中。こんなときにやることは?
外国人おもてなし語学ボランティア講座に参加しました。

一年前の今日書いた記事

継続日237目でした。
【新形式問題対応】TOEIC(R) L & R テスト 究極のゼミ Part 5 & 6 byヒロ前田 2月28日発売だー。キンドルなら、今千円以下?
爽感 はなのど飴 ローソンで発見 3つの味

今年の記事から見ると

先日参加した、外国人おもてなしボランティア講座について書けてよかったわー、それ以外は、調子ワルイだけで終わってしまった。
どんなときも記事を書くことにしているけれど、調子ワルイ。
こんな気持ち悪いなんて、と思いつつ書いてしまった。
そんな状態でも書くのは、わりと、あとで読み返すと面白いからだ。
どんな時も色々な発見があるのです。

去年の記事から見ると

私の趣味の一つ、アマゾン検索。
アマゾンは、色んな本が、書店よりも色々あるので、楽しめる。
ただし、書店とは違って、ちゃんと検索しないと何も出てこないので、時間を忘れて検索しているうちに、最初の目的も忘れてしまいがち。
そんなわけなので、時々、気になる本で記事を書いたりしてます。
そうすると、ちょっとは、「あ、そうだった」みたいな何かが残ります。。。。。
少しはね。ほんの、少しね。

気付いたこと

健康じゃないとブログも、文章も、ダメな感じってことがよくわかった。
運動は普段からやるべきだ、としみじみ思う。

まとめ

・・・今日はまとめようがないんだけど・・・。
困った。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら