非日常に埋め尽くされた日~過去の自分と対話する【1月31日】

非日常に埋め尽くされた日~過去の自分と対話する【1月31日】

過去の自分と対話するシリーズ1月31日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2019年)

継続959日目でした。
眠れない夜に、今年は残り335日。
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#451-460まで。【1000日継続チャレンジ】
沖縄ファミリーマート限定の泡盛コーヒー[BLACK]を見つけたよ【2019年沖縄旅行】
デパートリウボウの2階の楽園カフェで休憩中。居心地がいい。
那覇バスターミナルはゆいレールの旭橋駅から。すごい大きな建物になってた。
那覇の国際通りは、22時までは開いている。
那覇の国際通りで見つけた塩と塩せんべい【2019年沖縄旅行】
出来るかどうか心配だったiPhoneでのテザリング。全然余裕だった【2019年沖縄旅行】
38日前のTOEIC勉(Jan31)移動しながらブログ書きながら、無謀だった。

1年前の今日書いた記事(2018年)

継続594日目でした。
満月間際の月も丸い。
今日(1月31日)は獅子座の満月で、ブルームーンで、皆既月食の赤い月
今日の英単語は、歩行者天国。
赤い月は撮るのが難しいことがわかった。
精一杯の月~過去の自分と対話する【1月31日】

2年前の今日書いた記事(2017年)

継続229日目でした。
エッセルスーパーカップ マロン味 豆乳きなこ味に似ている・・・
第218回TOEIC(3月)の申し込み、今日まで 答えをチェックするとどんよりモード
昼のお散歩。カモの写真【今日の一枚】
A&W(エーアンドダブリュー) 那覇空港店 モーニングもあるよ【沖縄旅行】

振り返ってみると

振り返ってみると、いつもとはまるっきり違う非日常にどっぷり浸かっていた。
2017年も那覇空港の話を書いているから、この時期は飛行機が安いのかもしれません。
(いや、なんとなく)

天気予報を見て、東京の天気と、沖縄での体感温度(コートが邪魔)に、ぼーぜんである。
2018年は、あれだ。
外国人おもてなし講座で覚えた単語を記録している(歩行者天国)。
自分の経験と結びつけて覚えていくと、時間はかかるけれど、「モノ」になる気がしている。
時間はかかるけどね。
少しずつそういう身になるものを増やしていきたいと思う。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら