第226回TOEIC(12月)の受験票が来ました。本番は、12月10日。

第226回TOEIC(12月)の受験票が来ました。本番は、12月10日。

この12月10日前後は、慌ただしいんだよなーと思う。
たとえば、新形式の公式問題集3(公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3)が発売される。
これは、アマゾンでは発売日が12月8日になっているから、うまくいけば、TOEICの前日には手に入るかもしれない。

書店にはいつ並ぶんだろう。
いつもアマゾンで注文しているような気がする。
もしかすると書店のほうが早いのかしら?

それから、12月11日(月曜日)は、第225回TOEIC(11月)のオンライン結果の発表があるはずなのだ。
盛りだくさん!

広告

第226回TOEIC(12月)の受験票が来ました。本番は、12月10日。

11月のTOEICの結果もまだわからないうちに受験の日を迎えることになるので、去年も微妙って言ってた気がするな。
まぁ、いいや。

で、肝心の会場は??

え、、。

あんまり行きたくないところが会場だ。。。

うーん。

駅から遠くて、以前受けたときの記憶も、帰り道打ちひしがれて、とぼとぼ帰ったような気がする。
あんまりいい思い出ないところだ!!

うーん。
しょうがないけれど、微妙である。
とりあえず、12月は、冬だ。
あったかい恰好をして行こうと思います。
あったかくても、脱ぎ着がしやすい恰好ね。
(つまり、重ね着でなんとかしたいと思っている。)

TOEIC700点への道ってチャレンジ中ですが

今回のは、どうでしょう、だめかもしれない。
あぁ、いつもこんなこと言っているような気がする。

リーディング300点超えられたらいいなぁ。
リスニングは、頭打ちでもいいから、今をキープしたいなぁ。

そんなところ。
地道にコツコツですね。

受験勉強のコツは?

こないだの情熱大陸で話題になっていた落合陽一氏。
彼の動画をYoutubeで見てたら、「受験のコツ」なんてものを話している場面がありましたよ。

それによると。

というようなことを言っていましたよ。

・・・がんばろっと。

まとめ

あんまり好きではない会場だけど、まぁしょうがない。

以上である。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3の特徴

12月8日発売となっている公式問題集3(新形式になってからは、通算4冊目)は、今までの公式と違って、CD音源がダウンロードできるというふうに説明書きにかいてある。

スマホでも出来るらしい。
だんだん便利になってきたね。
CDからとりこまなくてもいいのは、助かるなー。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら