ラピスラズリとペリドット【今日のカード】(Dec 13)

ラピスラズリとペリドット【今日のカード】(Dec 13)

カードとの対話。果たして本当に会話なのか?
それはどうでも面白いので続いています。

使っているのは、anan Spacialの月星座パワーブック」の付録のカードでございます。

広告

今日のカード 月星座パワーブックより(Dec 13)

今日の質問は、

今日はどうしましょうかねーです。
昨日と同じ感じで。
絶不調もなんとかしたいけど。ムムムです。

今日のカード

最初に引いたのは、
ラピスラズリ:願うより、意図する
カード
目標を明確にというよりも、今の状態からゴールへの誘導にチカラを入れるってことかな。
それとも、眉間にチカラ入れて眼力増幅の、、、、(疲れてます)。
あ、デキることを探して行動の計画を描けってことか。
(願う=夢見ると同義、この場合、いい気持ちでリラックスするのみでも良いということだ)

「それはつまり?」で、二枚目。
ペリドット:知性に磨きをかける。
カード
カラダは絶不調だけど、考える作業なら出来そうってことかな。
なるほど。

まとめ

最近、テレビの手法(どうも、思考の誘導を感じる)を、伝えていることと伝えていないコトから探るということもチラっとやってます。
が、ふと思ったけど、それって人間にも有効ですね。
本人も気づいてなくて無意識からの言葉なら、色々分析に出てきたりするのかもしれない。
と、どうにもちょっと引いた視点から見るようになってしまった。

それはいいのか悪いのか。
多分、今は結論が出ないんだろう。
そのうちまた、「そーだったのか」と、雷に打たれたようにドラマティックにわかる日が来るかもしれない。
2017年は、もう20日を切りました。
日々を暮らしているだけなのに、この焦燥感。
やっぱり師走っていうことなのだ。

以上である。

月星座パワーブックはこちらから見れます

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら