怠惰、政治、存在、そして身体の不調から@OSHO ZEN TAROT 和尚禅タロット

怠惰、政治、存在、そして身体の不調から@OSHO ZEN TAROT 和尚禅タロット

OSHO ZENタロット。

肩の痛みが酷くて、行こうと思っていた整形外科がまだまだ休暇中で、病院どうしようと思ったので、引いてみた。

広告

1枚目:怠惰のカード

このカードを見ると。
ゆっくりしている感じで私は、すごくほっとしたのだ。

カード

解説からみると、全て終わったと思ってバカンスを楽しんでいるけど、始まり。これから動きなさいというカード。
私のもったイメージとは逆。
そして、私は、終わってなくてむしら、はじまってすらいないんだけど!
と思って、2枚目を引くことにした。

2枚目:政治のカード

このカードを見ると、なんか、汚い。
よくみると、この蛇、ガラガラ蛇?やけに毒をもっていそう。
なんだか、危険!
って感じ。

カード

解説をみると、政治家にどうも悪意がある的な解説。
どうも私の意図するところとは、違うような気がする。

3枚目:存在

このカードを見ると、落ち着く感じがする。
存在、ってことは、あるがまま?

カード

解説をみると、ちょっと違った。
あるがままではなくて、休みっていう言葉が目に入る。
やっぱり休みなんだろうか?

3枚のカードからみると

OSHO ZEN TAROTは自分の潜在意識を顕在化するのにいいというけれど、やっぱり1枚目の怠惰、ゆっくりしたい、という気持ち。
そして、3枚目に引いたカードの、休みというキーワードで思うのは、やっぱり、今日はじっとしていたほうがいいのかな?ということ。

それにしては、昨日からの咳で、実は、風邪もひいてしまったみたいで、いつもなら、ビタミンCの大量で行きたいんだけど、のどの痛みがそれを許さない。
少し抑えるために何か動く必要ありかもしれない。

それらを踏まえて、考える

そんなわけで、調べてみる。
私の最近よくいく先生のところ。
今日から休みあけで、やっているっぽい。
さらに、診療できる科目(?)の中に、整形外科が入ってる!
な、なんでもやっているな。
しかも、ピンポイントで、「五十肩」ってかいてある。

ここだ。
これだ。
きっとこれだ。
なんとかしてみたい。

では、2枚目の政治のカードはなんだろう?自分から確認しないとだめってことかな。むやみに信じるな?とか。
そうかもしれない。

以上である。

OSHO ZEN TAROTはこちらから

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら