習慣化づけに苦しんでいるTOEIC勉【2017Dec17】

習慣化づけに苦しんでいるTOEIC勉【2017Dec17】

TOEIC700点を目指して記録を付けていくログ記事です。
書くことは続いているんだけど、のめりこむほどの没頭感はない。
習慣化の手前の暗闇にいる感じだ。

広告

TOEIC700点への道:2017-12-17

12月17日は、「【新形式対応】TOEIC(R)テスト 990点 新・全方位 文法&語彙」という本を公式問題集3と一緒に購入したんだけど、そこの一番最初に実力診断テストというものがあるのです。
Part5,6の問題で、TOEICの現在の点数を計るというもの。
これをやろうとして、本を開いて、解答用紙を作るところで挫折ーーーー。
挫折ーーー。
いつになったらチェックできるのだろうか。
明日こそ。。。

今日さわった本はこんな感じ

まだまだ触っているだけ。
全然大丈夫じゃない。このまま2017年が終わってしまいそうだ。

まとめ

小さな習慣から、習慣化のための習慣をつけて、いつか凄い事をなしとげてしまうという本(「小さな習慣」)があるのだけど、なかなか上手くは行きませんなぁ。
もっと自分をほめながらやることが重要なのかもしれない。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら