21日前のTOEIC勉(Jun3) 単語アプリ増やした、Upgraderも再開

21日前のTOEIC勉(Jun3) 単語アプリ増やした、Upgraderも再開

第231回TOEIC、、というか、6月のTOEICまであと21日!!
ぜんぜん切羽詰まっていないけれど。
日々をログっている記事ですよ。

広告

21日前のTOEIC勉(Jun3)

▽前回の記事はこちら。
22日前のTOEIC勉(Jun2) さぼらないようにしようと思ってる。

英文法の問題集を買ったんだから、これをやればいいのに、何故か、厚切りジェイソンが紹介していた留学生に人気という漢字の本の音読。
そして、英単語アプリをひとしきり。

漢字の本は、1つの漢字について、英語でハイジック法というイメージで覚える方法で(例;早い;は、「日」と「十」の組み合わせ、みたいな)、漢字という部分はわかる。
それ以外をなんとかして読み進めていく、というリーディング力を上げるための教材としている。
今まで辞書は、引かなかったんだけど、今日は引いてみたわ。
さっぱりわからない単語が漢字と結びついていたから。

・・・すでに忘れたけど、また読み返せば思い出せるかしら?
先は長そうだ。

本番は、6月24日。
頑張る。

考え事

ETSのアプリ?で、「Einglish Upgrader」みたいなものがあるんだけど、今までは、ヘッドホンを使わずにいたので、あまりメリットとか、良さを感じなかった。

しかし、しかしですね。
いざ、ヘッドホンをして聞いてみると、めちゃくちゃいいね。
すっかり虜になってしまったぜ。

しかも、WiFiあるところで、ダウンロードしたエピソードは、いつでも聞ける。
ブラボー!!

あと、英単語アプリも、どうせやるなら、複数使うのがいいね。
あっちでもこっちでも出ると、頭の中にうっすら残っている率があがっているような気がしている。

単語帳を数冊やっているような?
そうすると、同じ単語でも使われ方が違うから、覚えてしまう、という感じ。
あちこちで取り上げられるってことは、「出る」「重要」ってことだしな。

頑張る。

以上である。

こんな記事も書いています

2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
TOEIC TEST 文法・語彙出るとこだけ!問題集 小石裕子著 薄いから出来そうな気がする。
科学的に正しい英語勉強法 メンタリストDaiGo著
2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。
最近、やっと英文法の勉強法がわかったきた
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
TOEICのリーディング、これからの作戦。リーディングを好きになるところから始める。
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら