公式をもう一度丁寧に【2017Dec11】TOEIC勉

公式をもう一度丁寧に【2017Dec11】TOEIC勉

TOEIC700点を目指して記録を付けていくログ記事です。
少しずつ記録を延ばしていっている感じです。
(点数じゃなく、勉強の記録ね)
12月のTOEICも終わったし、もういいかなーと思ったけれど、途切れたらあっという間に1月のTOEICになってしまいそうで怖いので、続けることにしましたよ。

広告

TOEIC700点への道:2017-12-11

12月11日は、公式問題集1のスクリプトを見たら、案外わかってないものもあって、それらを一通りさらっていました。
そうすると気づくのが、前日のTOEICで出ていた単語が何回か出ているような。

公式問題集で使われている単語は、どうやらいろいろと重要なようです。
TOEICの本番のテスト中に、これなんだろうというのがあったんだよね、1つ。

それが公式に出ていて、もっとちゃんと見ておけば良かったーと、マジで思った次第。
音読も増やそうと思う。
まだ音読の良さはさっぱりわからないけれど、なんとなくいいかも、と思い始めています。

11月のTOEICの結果が出た

参考第225回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。

出たんだけどさ、もうショックで。
いや、それぞれの点数は、まぁ、普通(というか、いつも通りの見慣れた感じ?)だったんだけど、両方が合わさると、700点(とりあえずの目標点)からかなり遠いなーと思って、残念すぎた。

1つそうなると色々と重なるもので。
いろいろあって、相当ネガティブなモードに。

さらに夜も相まって、夜更かしどっぷり。
こうなると、さらに深みにはまる。

夜更かしする人は、充実な時間を取り戻そうとすると、以前の誰かのツイートにあったんだけど、本当にそうかもしれないと思った夜でした。

まとめ

夜更かしはなるべく避けて行こうと思っている。
昼間の時間を、充実させないとね。

頑張るわよ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら