冬至 柚子湯に入ろう

冬至 柚子湯に入ろう

今日は冬至ですって。
この日は、銭湯にいくと、ゆずが浮いていることが多い。
多分今日も浮いているに違いない。

広告

冬至 柚子湯に入ろう

冬至と柚子湯、つながりがわからないのだけど、まぁいいか。
この日に、銭湯とか、スーパー銭湯とか、スパにいくと、何か浮いている。
多分これもイイ行事なんだと思う。

私がよくいくのは、駅からすぐに行ける江戸遊。
ここね。
神田アクアハウス江戸遊|気軽にリラックス神田のスーパー銭湯

スーパー銭湯ですが、ランニングステーションとしても使われているみたいで。
神田の駅というよりも、御茶ノ水の駅から坂降りていくとあるかんじ。

ま、江戸遊は、水風呂、お湯のお風呂2、サウナ(別料金必要)という単純なんだけど、会社帰りにはいいんだよなぁ。

チェックしてみたら、やっぱり今日は「生ゆず湯」があるらしい。
やっぱり今日はどこでもきっと柚子湯ですね。

自分ちで入るよりも、銭湯にいくのがおすすめ。
こういうときに、銭湯めぐりするのもいいかもしれない。

まとめ

冬至に興味はなくても、お風呂に柚子が浮いてたら得した気分になれる。
手軽にお得感を味わえますね。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら