おみくじから今年のテーマは、健康と決めた 高尾山薬王院@初詣2018

おみくじから今年のテーマは、健康と決めた 高尾山薬王院@初詣2018

初詣とか、いつも自分の都合のいいときにいくので考えたことないけれど、今回は、とりあえず、これが初詣!ということにします。

広告

高尾山 薬王院

高尾山の1号路の途中にあるのが薬王院。
山なので2段階になっている。
途中までは、ケーブルカーもあるので、行くのにはそんなに歩かなくても・・・・いや、やっぱりちょっと歩きます。

行ったのは、「登山」がメインだったので、薬王院にいったのは、最後の最後。

そう、高尾山頂で富士山の写真を撮ってから。
富士山
そして、下山途中で薬王院。

そうすると、お参りの列に並べずに、結局、入り口のほうまで行ってから、並ぶことになってしまった。

明けてから1週間たつけれど、結構凄い人でしたよ。
どれもこれも並ぶ。

おみくじは大吉

そして引いたおみくじは、大吉。
嬉しい!
1回で引けるなんて!
おみくじ

いつもは、大吉出るまで引いてしまう・・・。

それはさておき、いろんなおみくじがありますが、私の気に入っているのは、この、一コママンガのような「絵みくじ」。
100円。

箱にはいっている中から1つ取るのではなくて、お金払って、くるくるするおみくじの棒を引いて、番号を言って、おみくじを貰う、という流れです。
人間の手を介しているやつね。

今回の中に1つ気になることがあったので、やっぱり今年のテーマはこれかもしれないと思って今書いている。

今年のテーマは、健康

ほかのことには、目がいかないほどに、今回は、健康。

「病は、時間はかかるが全快する」

やっぱりちょっとこれに注意して行こうと思いました。
身体のことに関する勉強も始めることにした。

気になることは、とにかく目につく。
今回「健康」について、目に付くのがとにかく多くて、これはもう、メッセージなのかもしれないと思って、決定です。

まとめ

気になること、何度も目にすることは、案外、メッセージなのかもしれません。
何かの「知らせ」ね。

あとで振り返るとわかるけど、渦中にいるとわかりにくい。
気付くと、びっくりすることもある。

気になることは、気にしてみたほうがいい。

以上である。
薬王院

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら