2018年の第1週目:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/1/1-1/7】

2018年の第1週目:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/1/1-1/7】

2018年の始まり月曜日は、1月1日から。
何かとキレイな始まりです。

広告

先週に書いた記事一覧(29記事)

先週というと、【2018年1月1日から1月7日】までのお話です。
振り返りを入れると、29件(前の週と比較すると +5)。
振り返りを抜くと、21件。

29記事全部で、26,327文字(本日現在)。

いろいろ書いた

生放送っていうのが同じ時間を共有している感覚
久しぶりの捨てログは 合計8個 あんまり捨てられないのが悩みである。
ダイヤモンドとラピスラズリ(Jan1)今日のカード
Welcome January!毎月一日はやりたいことを書きだす日。
ものくろ新年会でブログを書く会に参加した【ブログ】
2018年、今年もよろしくお願いします。
帰り道に、巨大な月。でかい。
今日は、2018年最大の満月(11:24) スーパームーン
昼間の小鳥 酉年は終わったが、りりしく
寝ても覚めても 眠い 100blogs挑戦に向けて。
あまかずさんの、「準備が8割!ノートで始めるブログ術」に参加しました。
第226回TOEIC(12月)のオンラインの結果は、今日だった!
第226回TOEIC(12月) L&Rテストの結果。
フレーフレーわたし 足立佳奈【気になるCMソング】好き♪
才能は孤独のうちに成り、人格は世の荒波にて成る【今日の一言】
月の模様が綺麗に撮れて嬉しい夜です。
アメジストとラピスラズリ(Jan6)今日のカード
炭水化物だけ食べてたら・・・・【真夜中にミントティー】
高尾山 健康登山 行ってきた

TOEICの勉強記録(700点への道)

またまた始めますTOEIC勉【2018Jan03】
なんと1記事のみ。
英単語アプリで遊んではいるが・・・。
これはもう週間でまとめたほうが面白いのかもしれない。
少し考えます。

振り返りの記事はこちら

年末ウィーク:未来へつながる行動へ力を入れる【2017/12/25-12/31】
新しい年の始まりの日の~過去の自分と対話する【1月1日】
初夢は見れなくても~過去の自分と対話する【1月2日】
書き出すことで整理される~過去の自分と対話する【1月3日】
油断大敵な日~過去の自分と対話する【1月4日】
震える真夜中に~過去の自分と対話する【1月5日】
ダウン中~過去の自分と対話する【1月6日】
カラダについて思うこと~過去の自分と対話する【1月7日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
TOEIC700への道が1個。
さらに、カードの話(月星座パワーブックについてた)が、2個。
ここまでがルーティーンなログ記事で11個。
それ以外が、18記事。
カードはルーティーン記事からは、外しました。
気の向いたときにやるのが気持ちいいと知ったので。

出来事・参加したこと・始めた事

・ものくろ新年会&ブログを書く会に参加
・高尾山健康登山!
・2018年のスーパームーンの満月

そして、捨てログも少しずつ続いています。
一日一捨(一日に1つ捨てること)もやってみたいけれど、私にはそれは続かないので、1週間に1回は、ぎゅっと捨てられたらいいなーと思っています。

1000日継続チャレンジも続いています

▽70日目までの1000日チャレンジはこちら。
筋トレ、またはラン&ウォーク#61-70まで。【1000日継続チャレンジ】

70日! あと、930日!!
コツコツ進めると、ちょっとずつ残りが減っていくのが実感出来てくる頃です。

今日の一枚シリーズは1つ

今回は1つしか記事にしてませんが、実際は2つかな。小鳥と富士山。

昼間の小鳥 酉年は終わったが、りりしく
りりしく

高尾山 健康登山 行ってきた
富士山

今週は?

2018年の野望を書く!絶対書く。
前回書こうと思っていて書けなかったやつ。
なぜ書けなかったかというと、これのせいです。

▽調子悪くてもう大変の話
炭水化物だけ食べてたら・・・・【真夜中にミントティー】

今週はもう大丈夫のはずなので、少しずつ書いていくぞー。
これは、まぁ、自分のためですね。

まとめ

とにかく体調がおかしい週でした。
まぁ、それでも、普通に生きてます。

以上である。
空

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら