ひとくちドライフルーツ 山形県産 ラ・フランス ドライフルーツなのにとっても柔らかい

ひとくちドライフルーツ 山形県産 ラ・フランス ドライフルーツなのにとっても柔らかい

うぉー、食べ物シリーズを書くのはとっても久しぶりの気がする!
今日はドライフルーツで珍しいのを見つけたのでご紹介。

広告

ひとくちドライフルーツ 山形県産 ラ・フランス ドライフルーツなのにとっても柔らかい

ラ・フランスといえば、洋ナシ。
洋ナシといえば、下半身太り・・・とどうしてもあのカタチに目が行ってしまう私はダイエット中であります!
それはさておき、ドライフルーツで、リンゴや、ユズや、アンズ、桃は食べたことあるけど、ラ・フランスは食べたことないなーと思ったので買ってしまったのだった。


★なんかいろいろ入ってるけど、まぁ、いいか。

★山形県の名産とは知らなかったので、こういう知識も新鮮。

★注意書き(ちょっと醜いけど)にもある通り、いろんな形で不揃いですが、味は同じ感じ。

お味は?

味よりも口当たりにびっくりした。
とってもプルプルでゼリーみたいなのよ!
つまり、ドライフルーツじゃないみたい!

ドライフルーツって言われても、グミよりも柔らかいような気がしている。
グミもハードなのからプルプルまでいろいろあるけど、プルプルのほうに近い触感です。
不思議~と思ってたら、あっという間に食べ終わっていたわ。

ひとくちオヤツということで、少し少な目。
でもおやつだからそれくらいがちょうどいい。

まとめ

この触感は、とにかく不思議ですよ。
いつもと違うセンサーが動くでしょう。

以上だ。

こんな記事も書いています

スープジャーで、もち麦ご飯 ・・・失敗?
6Pチーズの炊き込みご飯+α 最高。
イモからハッシュポテトを作る・・・失敗?
カレー屋のぷーさん@武蔵小金井 南口 小麦を使わないカレー。野菜好きにはたまらない?
小江戸川越名物 焼き芋おにぎり 芋太郎 自然の甘さには飲み物が必要です。
ホワイト餃子@本川越駅前すぐ。ニンニクなしの食べごたえ抜群。
チロルチョコ〈竹炭チーズケーキ〉黒い!とにかく黒い!
簡単なりんごのコンポートをつくってみた。リンゴの皮は剥いたほうがいい。
ガトーバスク~フランスバスク地方のフランス伝統菓子。アーモンドクリームとカスタードクリームが甘くなくて美味しい!!
クレープ・タタン@ ブレッツカフェクレープリー 銀座店 ガレットが有名らしいけどクレープも美味しい。
新垣屋の塩せんべい 手焼き 完全無添加 やっぱり美味しい【沖縄土産】
昔ながらの沖縄の味 ココロ震える塩味の塩せんべい【沖縄土産】
トップスのチョコレートのアイス:ご褒美アイスは、存分に味わえばいいの。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら