炭水化物とストレスの関係?【今日のニュースから】

炭水化物とストレスの関係?【今日のニュースから】

炭水化物に関する話は、チェックするようにしているんだけど、これはちょっとショーゲキだったなぁという記事を見つけました。

広告

炭水化物とストレスの関係?【今日のニュースから】

ストレスが関係しているんだ。
あれは、気のせいだったわけでもなかったということなんでしょうね。

しかし、私は、甘いものよりもしょっぱいものが欲しくなるんだよなぁ。
一言でいうと、「塩」味のもの。
「塩」なのです。塩。

ということを考えていたら、そしたら、それにまつわるのが、副腎疲労。
副腎って何、腎臓なの?と思うでしょう?
違います。
腎臓の上のほうにあるのが副腎。
わたしのやつはこっちに関係あるみたいだわー。

▽副腎についての、記事はこちらから。
名古屋大学医学部付属病院 乳腺・内分泌外科:副腎とは

塩分カリウムの調整をしている、ってあるところね。
色々と弱って、調整出来てませんよ、的なことでしょうかね。

それは、さておき。
炭水化物についてのこういうのも出てた。ずっと気になっていたんだけど、最近の私は、炭水化物にやられているので、ちょっと気にしているの。

まとめ

炭水化物のアンテナ、立ててますが、やっぱり食べてから考えるので、どうにもいろいろ曇っているかもしれないと思う。

今年は、そういう栄養学的な勉強もしていきたいと思っているんです。
頑張る。
ご飯は、好きなんだけどなぁ。

うーん。
考えてたらご飯と梅干を食べたくなってきてしまった。。。。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら