本気の雪の日だった。

本気の雪の日だった。

凄い雪でしたね。
ニュースで知ったのは、東京は4年ぶりの大雪だってこと。
4年前なんだ、すごい雪だった日は?と自分の記憶を探るもイマイチ覚えていないのです。
なんで、こんな日に予定を入れてしまったのかと思いつつ、出かけてきましたよ。

広告

本気の雪の日だった。

凄い雪の日だった。
道路を渡るにも滑るし、酷い。
普段は、全然気にしたことないけど、「ここにこんな坂があったなんて!」ともう酷い腰つきで、とぼとぼ歩いてみたり。
そして、初めて行った会場の道は、足跡が凄く少ない。。。
会場で、待っていたら、80%の人が欠席という怖いことに。
スタッフの人の電話が鳴りっぱなしでした。
まぁ、会場の都合もあるから、中止には出来なかったんだとは思うけど、私も休むという選択肢でも良かったかもしれないと、帰ってきてから思う。
ま、目一杯お勉強して帰ってきましたよ。

関東雪結晶の写真は、、、私には無理だったよ。

▽昨日書いた記事。
明日は雪の関東で、#関東雪結晶を撮影しよう。

雪の結晶を撮るぞーと張り切っていた私ですが、思った以上に、カメラが水浸しになったり、全然ちゃんと写真が撮れなかったりして、諦めてしまいました。
マクロレンズが別に必要だったかも。
上手く撮れた人、いましたか?
結構な難しさだったわ。
今度スマホ用の、マクロレンズを百均で買おうと決心しました。
私のスマホの写真は、全部「間違えた英単語」しかないんですけど、ちょっと雪の結晶でリベンジしたいわ。

明日は、もっと注意かも

明日は、そんなに雪は降らないかもしれないけど、今降り積もっている雪が、どうなるかが心配です。
外階段のマンションは、雪山状態になっているんだよなぁ、階段が。
朝から遭難しそうな、感じなんです。
凍結するとね、もう、大変だからなぁ。
ということで、明日の荷物は、超少なくしていかないとね。

まとめ

明日、明後日、積もった雪が小さくなるまでは、時間に余裕をもって、荷物は最小限にして、慎重に行動しましょう。

こんな日は、露天風呂に入ると最高なんだよなぁ、、、、、。

以上である。

※アイキャッチの画像は、木に降り積もった雪を、真下から撮ったもの。
雪

おまけ

帰り道、コンビニに寄ったら、駐車場は、雪で埋もれていて、車は止められそうにもない状態。
そして、おにぎり、サンドイッチもなし。
飲み物も、1棚まるっとカラになっているところもあり、商品が届いていない模様?
きっと運ぶ途中だったのかもしれない。
コンビニのおにぎりが空っぽなのは、久々にみたよ。

なんにせよ、コタツに入るとなかなかコタツからは出ることが出来ない夜でございます。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら