台湾旅行に行きたいと思っている。【妄想中】

台湾旅行に行きたいと思っている。【妄想中】

台湾旅行に行きたいなーと思っている。
というのも、こないだ、小鳥の世話をしていたとき、おみやげに、貰ったのが、台湾のお菓子と、茶梅と、キノコのお茶請けのお菓子。
それから、台湾行きたい病がうずいている。

広告

台湾旅行 弾丸旅したい。

そんなわけで、台湾旅行の弾丸旅がしたい。

ピーチであるよね。
平日の火、水、木なら、こういうスケジュールの。

このスケジュールなら、泊まる場所用意しなくてもいけそうだ。

これをもとに、妄想してみると。

妄想中

出発が、朝5時50分なので、羽田の集合は、真夜中3時くらい?
となると、羽田に前泊か、空港で過ごすっていうのが一番いいな。
飛行機乗っている時間は、4時間くらいだから、爆睡することにすれば、きっとなんとかなる。

台北到着は、8時半くらいなので、桃園空港にて。
今は、バスじゃなくて地下鉄が、通ったので(7月から地下鉄が通ってます)一日パスを買って、行くと。

行きたいのは、やっぱり、マッサージと、小籠包と、飽き氷と、夜市と、文房具屋。

以前、士林夜市に行ったとき、道に迷って見つけた文房具屋さんがあったのよ。
遅い時間だったから、閉店間際で、あんまり見れなかったんだけど、すっごいいい感じだったのね。
だから、そこを堪能したい。
ロフトとか、東急ハンズみたいな雰囲気のところでした。

是非行きたい。

それと、ヘンなカタチのペットボトルの飲み物もゲットしたい。
以前いったときは、お腹いっぱいで、荷物になりそうで、チャレンジすることはなかったんだけど、やっぱり心残りだわ。
普通のコンビニに売っている飲み物でした。
あれも是非。

茶梅は、ジャスミンティーのやつがほしい。
さらに乾燥梅もはずせない。

・・・食べ物ばかりだなぁ。
ちょっとの心残りが、結局次のリピートの導火線になっている。

弾丸旅、あぁ、やってみたいなぁ。
リュックとエコバックでなんとかなるでしょう。

そんなわけで、またピンズラー中国を勉強しようとしているところ。
以前は、30レッスンのうち、15までしか終わらないまま、キクタン(中国語の入門の入門)で、なんとか乗り切った。
中国語の勉強を始めると、やけに、英会話になってしまうのも面白い。
言葉は使うから面白い、そんな醍醐味も味わえる。

あぁ、やっぱり行きたい。

まとめ

航空会社のHPを見ては検索し、旅行記のブログを読んではため息つき、スマホの世界時計と天気では、台北をチェックしている。

むむむ。

そんなことを思っているところ。
以上である。

関連情報はこちらです。

やっぱり、言葉は、「単語」が全てかもと思う。
単語わからなければ、通じないもの。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら