100日継続記念!日常にはいろんな記念日が潜んでいた。

100日継続記念!日常にはいろんな記念日が潜んでいた。

ブログを始めて、すぐに三日坊主になり。
そしてしばらく空白の期間が続き。
ブログ・ブランディング塾が始まり、仲間を得て、また書き始める。
そして、「よしやるぞ」と決めてから、コツコツ一日を積み重ねて、今日が100日継続の日です。

広告

今日が100日継続の日

一日に一記事の日もあれば、どれだけ書けるんだろうと10記事書いた時もありました。
日々の記念日(満月、新月、TOEICの受験、結果、アビメ、申込み)が、思った以上に日常に潜んでいることに気が付いた私です。
案外、いろいろあるもんだ。

キンドルアンリミテッドにもチャレンジした

きっかけはなんだったでしょうか。
私は、アンリミテッドはやるつもりはなかったんです。

その期間、読むわけでしょ。
一冊とか二冊とかだと、損な気持ちだし。
お金払って一度も通わなかったスポーツクラブみたいになっちゃうとヤダなー、と思って傍観していたのですが、、、、。

ブログに、夏コミの記事を書いているときに、ついうっかり、昔(イベントに)通った作家さんの「今」をチェックしてみたら、同人誌がキンドルで発売になっていたのです。
おお、おぉ?
しかも、商業誌ですでに出していたお話の、さらに前の話。

つまり、死にネタです。
ということは、絶対に商業誌では発表されない本。
それが、キンドルにあった。
しかも、あたし、その本、全部持ってないやつじゃないか!

そのうちの1、2冊買って読んでみた。が。
全21冊のシリーズで、一冊300円。
これは、アンリミテッドで読むべきだと思って、その日に手続きを進めたの。

そして、一日で、21冊+6冊、、、徹夜で読んだわけ。
それが一日目。

そこから、Amazonのアンリミテッドのお試し30日を試して、どれだけ読んだのだろう。
「電子書籍だったら、中谷彰宏だよね」という気持ちがあったので、その辺から攻めてみたが、思ったように読めなかった。

書評もついでにかけたらいいな、は、忙しさに紛れてちょっとしか書けなかった。
書評が書けない、から、少しは成長できるかと思ったのに、30日間は、あっという間でした。

今後またやるとすれば、キンドルアンリミテッドは、機会を見て、よしやるぞ、一か月!みたいな感じでやると効果的かなーと思います。
読む本が決まっていて、合計したら980円以上だったのなら、アンリミテッドの価値はある。
特に読みたい本が沢山あるときにやるといいかな。

ずっと継続していかなくてもいいんじゃないかとおもいます。
履歴はずっと残っているっぽいので。

というわけで、今は、ほかにもやりたいことあるので、一時休憩中。
紙の本も積まれたままだしね。

そんなこんなで100日

ここからは、お休みありで行こうかなーと思っているんだけど、どうなるか。
気持ち的に一区切り、、、、。
ダイエットもしたいし、TOEICもしばらくかかりそう。
そして、あれもこれも気になっているわけなので、どうしようか、、、、。

まとめ

書こうと思わないと、書けない。
続けようと思わないと、続かない。
意志のチカラってやっぱり偉大。
なのに、気づいたら、周りからしっかり支えられてた。

ありがとう。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら