6日前のTOEIC勉(Jan22)

6日前のTOEIC勉(Jan22)

第227回TOEIC、、というか、1月のTOEICまであと6日!!
(いや、今日はもう1/23なので、あと5日です)
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

6日前のTOEIC勉(Jan22)

大雪の月曜日は、英語のアプリの間違いをいつもスナップショットで記録しているんだけど、その整理整頓と、英語の心得(英会話の心得?)の勉強会へ。
辿りつくだけで、だいぶ大変なことになってました。
帰宅時は、止まっていた電車も動き出してなんとかなったけれど、80%欠席という凄い状況で、でも無料だからもう会場の設定とか、いろいろ大人の事情で、振替はないみたい。
まぁ、テキストはあるから、頑張ればいいわけですが。そんなわけで、少数精鋭(?)で勉強出来ました。
雪は、かなり体力奪うね。テレビでもそればっかりだったしね。

考え事

早くiTuneのカードを買ってきて、買いたいアプリ2つ。
もちろん、金フレとでるせん(abcdee?っていやつの中のでるせんね)である。
色々と読む限りでは、オフラインでも学習できそうな感じだ。
(私の今やっている英単語のアプリは、オフラインでは機能しない。常にWiFiを探している)。

スマホに音声入力でメモしようとすると、WiFiないところでは、英語で無理やり書こうとするので、びっくりな文章ができるんですよ。

たとえばこれ。
日本語は、「本当に簡単なんですよ」と言ってみたら。

・・・「ほんトーニー、かんたん なんです ヨアァ」って感じになってる。
凄い頑張って英語にしているわ。
目の錯覚かと思ってもう一回、同じことを言ってみたら、
こうなった。

・・・つまりTonyだけは譲れないらしい。
「かんたん」も、イギリス式の、「カント」を無理に持ってきてる。

やばい、面白い。

なんてことをやりながら、遊びましたー。
そんな遊びもやりつつ、Part5も進めていく。

がんばる。

以上である。

TOEICまではこれをやる予定あんまり出来てないけど

※アイキャッチは、こないだの使い回し。もうずっとこの画像で行こうと決めた。
間違えた単語

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら