2日前のTOEIC勉(Jan26)語学講座で英語の基本を知る

2日前のTOEIC勉(Jan26)語学講座で英語の基本を知る

第227回TOEIC、、というか、1月のTOEICまであと2日前の勉強の記録です。
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

2日前のTOEIC勉(Jan26)

2日前の勉強は、TOEICというよりも、英語、というよりも、英会話かな。
とある語学講座を受けて、英語で話せるようになるには?というのを少しだけお勉強。

先生がマジでプロだなーって思える人で、テキスト以外のことを話すとき(多分、授業に飽きがこないようにしているんだと思うんだけど)に、過去の自分の教えた人の経験を、今後どのように勉強していくか、とか、英会話の基本とか、そういうのを入れてくれます。
それがとても為になるんだ。
この日は、過去形と未来系の話でした。
詳しくは、またそのうちに別記事書きたい。
日本語との違いを凄く考えた日でもありました。

考え事

あっというまに、今週末である。

どうするつもり?
どうしようもない。
英単語をやったことで、リーディングの速度落ちてる。
堕ちてる、、、やばい。

以上である。

TOEIC前日は公式で耳を慣らす

※アイキャッチは、こないだの使い回し。もうずっとこの画像で行こうかと思っている。
ノート、英単語

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら