3日前のTOEIC勉(Jan25)スマホを見る姿勢が辛くなってきた

3日前のTOEIC勉(Jan25)スマホを見る姿勢が辛くなってきた

第227回TOEIC、、というか、1月のTOEICまであと3日になってしまった!!
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

3日前のTOEIC勉(Jan25)

3日後の本番は週末の、1月28日。
天気がやっぱり心配だけど、大丈夫だと思いたい。

スマホアプリ、ちょっと飽きた。
やりすぎ?
金フレは、自分の手書きで単語を書くのが面白いけど、、、、やっぱり飽きてきた。
もっとゲーム性ないと、、、って勉強にゲーム性を求めてはいけないのか。
それ以外でやればいいのか。

いや、多分、やりすぎてるんだと思う。
面白いからやりすぎる、そして、飽きたって思ってるって、矛盾してる。
わかってる。

時間を10分したら、立ち上がるとか歩いてみるとかして、何か行動を入れるようにするのがいいのかも。
このままだと集中力がやばい。

考え事

公式問題集への着手がー。
これはもう、どうしたものか。
次のテストに向けてにするべきか。
うーん。面白くはなってきたんだけど、文法がやっぱり追いつかない。
なんとかしたい。

以上である。

TOEICまではこれをやる予定あんまり出来てないけど

※アイキャッチは、こないだの使い回し。別パターンはこちら。
間違えた単語

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら