3日前のTOEIC勉(Jan25)スマホを見る姿勢が辛くなってきた

3日前のTOEIC勉(Jan25)スマホを見る姿勢が辛くなってきた

第227回TOEIC、、というか、1月のTOEICまであと3日になってしまった!!
そんな日々をログっている記事ですよ。

広告

3日前のTOEIC勉(Jan25)

3日後の本番は週末の、1月28日。
天気がやっぱり心配だけど、大丈夫だと思いたい。

スマホアプリ、ちょっと飽きた。
やりすぎ?
金フレは、自分の手書きで単語を書くのが面白いけど、、、、やっぱり飽きてきた。
もっとゲーム性ないと、、、って勉強にゲーム性を求めてはいけないのか。
それ以外でやればいいのか。

いや、多分、やりすぎてるんだと思う。
面白いからやりすぎる、そして、飽きたって思ってるって、矛盾してる。
わかってる。

時間を10分したら、立ち上がるとか歩いてみるとかして、何か行動を入れるようにするのがいいのかも。
このままだと集中力がやばい。

考え事

公式問題集への着手がー。
これはもう、どうしたものか。
次のテストに向けてにするべきか。
うーん。面白くはなってきたんだけど、文法がやっぱり追いつかない。
なんとかしたい。

以上である。

TOEICまではこれをやる予定あんまり出来てないけど

※アイキャッチは、こないだの使い回し。別パターンはこちら。
間違えた単語

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら