第227回TOEIC L&R テスト(1月)前日!ほんばんは あしただ。超忙しい・・・。

第227回TOEIC L&R テスト(1月)前日!ほんばんは あしただ。超忙しい・・・。

第227回TOEIC L&R テスト(1月)は、ついに明日!
もうバタバタバタバタして、何にも頭に入ってこないよー。
・・・・明日なのに。

広告

第227回TOEIC L&R テスト(1月)前日!ほんばんは あしただ。

ついに明日!
朝からエナジードリンク飲んでますが、何か?!

若干切れ気味ですが、もうどうしていいか。
と思いつつ、落ち着いて、すごそうか。

さっきまであった腕時計がないなーとか、証明写真、新しいのにしたいなーとか、いろいろあるけど、明日です!

今回も作戦は、いつも通りです。
英単語のアプリや、でるせんとかアプリでやっているので、多分、リーディングの速度が落ちてます。
もしくは、今までわかんなかった分ぶっ飛ばしてたところに、わかる単語を見つけて、たたずむかもしれません。
そんなことしたら、最後までたどり着けないかもしれないのに。

そんな気持ちのどうしようっていうのは、ますます大きくなってきているんですが、諦めて、いつも通り行きます。

今回のタイムスケジュールを立てよう

いつも通りのタイムスケジュールはこれね。

具体的にはこんな感じ。

各パートのタイムリミットの時間も新しいことは覚えず、行きます。
これだと、多分、Part5でだいぶ無理がありますが、Part6は、もう多分、全捨ての気持ちで行きます。
一回しか読みません。後戻りもしません。

だって、考えてもわからないから。

で、前日の過ごし方は、これですね。
公式問題集3のリスニングを攻める

というわけで本番前日です

やってはいけないこと。
それは、夜更かし

だから、朝から、外に出てお勉強場所を求めてさまよって、まぁ、たどり着くわけだ。
なんか、自習室みんな勉強してる。人たくさんいる。
私も頑張るわ。

まとめ

気持ちが「あわわ、わわわ」って感じになってますが、目の前のこと、だけやります。
作戦は決めたし、あとは、やるだけ。
夜更かししないように、今日はカフェインも取りません。

頑張る。

・・・頑張れる人は、頑張りましょう。
そうでない人は、それなりに。
無理する必要はないよね。

以上である。

TOEIC関連記事はこちらです

行ってきた・結果編

第226回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第226回TOEIC(12月) L&Rテストの結果。
第225回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第225回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。
第224回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第224回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。
第223回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第223回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。
第222回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】 小雨の中のTOEICは難しすぎた。
第222回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。うーん。
第221回(6月) TOEIC Listening&Readingの結果
第221回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第220回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第220回(5月) TOEIC Listening&Readingの結果
第218回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第218回(3月) TOEIC Listening&Readingの結果、イケイケGOGOというわけではない。

前日編

明日は、第211回TOEICだから、前日にすること。
第212回TOEIC 前日!
第213回TOEIC 前日! ほんばんは あしただ!
第215回TOEIC 前日! ほんばんは あしただ! その前に。
第216回TOEIC 前日! ほんばんは あした。
第217回TOEIC 前日! ほんばんは あしたぁぁ。
第218回TOEIC 前日! ほんばんは あした。
第220回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
第221回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
第222回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
第223回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。
第224回TOEIC 前日! ほんばんは あしたぁぁ。
第225回TOEIC L&R テスト(11月)前日!ほんばんは あしただ。戦略を練ってます。

お役立ち編

第228回TOEIC L&Rテスト(3月)の申し込み始まっていました?
金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
【私的メモ】TOEICの証明写真を貼るためのツール
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
明日はTOEIC:勉強の気分転換グッズを紹介します。
TOEIC 忘れてはいけないリスト
TOEIC記録ノート

エッセイ風

最近、やっと英文法の勉強法がわかってきた
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
英語が難しいんじゃなくて、もしかして、日本語が難しいのかもしれない
やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】
眠れぬ夜のTOEIC勉 間違えまくりで作戦変更
TOEICノートを読み返してみた【TOEIC前日のあれこれ】
TOEICerなシンデレラ話を読んで笑った
英文法 がんばれないから、やる気について考えてみた。
中国語検定と、TOEICと比べてしまう。<ネガティブ注意>
塾に通うと緊張する。やるしかないTOEIC。
TOEICのこぼれ話 第213回TOEICを振り返る。
一生モノの英文法BASIC【TOEIC勉】
【TOEIC】アビメの重要性
やる気がでないときのベイビーステップは?【TOEIC】
【TOEIC勉】英文法を補強中。

セミナー参加した編

TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!

当日編

第211回TOEICの朝だ。
第212回TOEIC、当日。行ってくる。
第213回TOEIC 当日。ほんばんは きょうだ。
第215回TOEIC 当日。ほんばんは きょうだ。
(記録に挫折しました)

2017年のまとめ・その他編

2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。

ほんばんはあしただ。

とりあえずは、明日だ!
楽しみましょう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら