やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】

やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】

なじみのある問題集は、でかくて、重たくて、しょうがないけど、やっぱりETSが出している公式問題集。新形式のものだと、「公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1」という赤いやつが気に入っている。
ということで、今日はそれを勉強してました、の巻。

広告


昨日は、ピンクのやつにしようかと思っていたんだけど、Part5を1Set(つまり、30問)解いただけで、挫けた。

あぁぁぁ、そう、新しい問題は、さっぱり頭にはいってこないから、ツライのよ。
というわけで、習慣化のための習慣化からすると、新しい問題をするのは、つまり、ハードル高すぎるということになるわけ。
私の場合ね。
リーディング得意な人は、多分、そんなことはなく、楽しめるのだろうと思うけど。
まだその域には、行けないので、なじみのある、やつでやることにしました。

知っているやつなら、少しはマシなはず!

なんでこんなに文法が嫌いなんだろう。。。

答え;できないから!

単純だわ。
出来るやつからやるしかないってことに気づきました。
以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :