インスピレーションを使う

インスピレーションを使う

今日のマゼンタオラクルカードは、これでした。

広告

インスピレーションを使う@マゼンタラブオラクル

▽アルクトゥルス:インスピレーションを使う

アレクトゥルスって何かと思ったら、恒星のこと。星の名前だった。
インスピレーションをもっと活用しなさいということらしい。

直感?
情報からくる直感ですね。

ということは、情報を取りにいかないといけない。

突き抜けるには?

こないだYoutubeのラジオ番組(多分そうだと思うのだが?)で、きいた言葉がよみがえる。
それはなんだったかというと、これだ。

自分のできることだけやっていたら、自分の予想できるところまでしか行けないのよ!

確かにー。
と、うっかり納得してしまうほどに、説得力があったのだ。

で、この延長上にインスピレーションということを置いて考えてみると。

過去の延長は、予想された未来?
インスピレーションは、過去と未来を切り離すものでもあるらしい。
ひらめいたら、行動。

まとめ

わかっているけど、難しいんだよなぁ。
やっぱり、いろいろ考えすぎているんだろうなーと思う。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら